子供の誕生日に南知多ビーチランドへ子供を連れて行こう

イルカと言えばイルカショー。イルカショーは、大人小人に関わらずテンションが上がる催し物です。

そんなイルカ(交雑種)の飼育日数世界一(ギネス記録認定)は、日本の南知多ビーチランドが持っているとご存知でしょうか?

南知多ビーチランドは、イルカに縁がある場所ですが、イルカだけでなく様々な海の生物に触れ合える素敵な場所でもあります。

今回は、南知多ビーチランドが子供にオススメの場所である理由と子供の誕生日に行く場所として向いている理由をご紹介いたします。

南知多ビーチランドについて

南知多ビーチランドの画像 ByEmran Kassim

南知多ビーチランドは、愛知県知多半島にある水族館や遊園地などが併設された施設。近隣には、おもちゃ王国もあります。

生き物たちとの距離が近いのが特徴で、様々な生き物に触れ合ったり餌をあげることができます。入場料さえ支払えば、別途エサ代がかからない点はGOOD。

時期によって営業時間は異なりますが、入場料も高校生以上が1700円(3歳以上は800円)と決して高くはありません。

イルカやアシカショーでは、愛嬌たっぷりのアシカが客席まで挨拶に来てくれるため、家族連れや子供達に大変人気。

体験アクアリウム「レックダイブ」では、海賊船や海底洞窟を探検する気分を味わえるので、主に大人や子供を含めた男子に人気です。

ペンギンが園内を散歩する姿も至近距離で見ることができ、魚の種類も豊富であることから普段なかなか味わえない体験ができる施設なのです。

南知多ビーチランドの誕生日特典は、缶バッジ&乗り物無料券

誕生日に南知多ビーチランド行くと、缶バッジと乗り物無料券がもらえます。

缶バッジは記念品という意味合いが強いですが、子供の誕生日であれば缶バッジを目立つ所に付けて館内をまわると良いことがあります。

乗り物無料券は1枚のみもらえるので、南知多ビーチランド内で最も興味のある乗り物を利用すると良いでしょう。

誕生日特典を受けるには、誕生日を証明できる身分証などが必要になるので、当日は忘れないように持参してください。

幼年の子供を誕生日に南知多ビーチランドへ連れて行ってあげよう

南知多ビーチランドでは、イルカやペンギンを見ることができるだけでなく、餌付けもできる素晴らしい施設です。また、おもちゃ王国も近くにあることから、2歳~5歳くらいの幼年期の子供に合った施設だと思います。

費用もそこまでかからないにも関わらず、豊富なサービスが揃っているので何時間でも楽しめる場所が南知多ビーチランド。家族水入らずで楽しいひとときを過ごせることでしょう。

ちなみに、南知多ビーチランドに入場券はおもちゃ王国と共通なので、金額的にも本当に助かります。

愛知県に住んでいる人だけでなく、岐阜県や三重県や静岡県の人達も子供の誕生日に南知多ビーチランドに行ってみてはいかがでしょうか。

シェアする