記念日にプレゼント交換をして楽しもう

<誕生日やクリスマス以外にも。記念日ごとのプレゼント交換が楽しい!>
恋人や夫婦、友達との記念日はどのように過ごしていますか。
お互いにメールを送ったりするような習慣はあっても、ちょっとした記念日にプレゼントを渡すような人は意外と少ないのではないでしょうか。
ちょっとした記念日だとしても、忘れずにプレゼント交換をすることで、記念日がより素敵で充実した一日になるでしょう。
普段一緒にいる相手でもより仲を深めるためにプレゼント交換したい記念日をまとめました。

プレゼント

【1.何ヶ月、何年という節目となる記念日】

恋人同士なら付き合って何ヶ月や何年、友達同士でも仲良くなって何年という節目とも言える記念日は、やっぱり大切にしたいですよね。
恋人同士では毎月の記念日ごとにプレゼントを渡すのは少し大変なので、1ヶ月記念日、半年記念日、1年記念日など特に節目となる記念日にプレゼント交換をするのがお勧めです。
プレゼントは毎回凝ったものにすると出費がかさむので簡単なもので良いのですが、節目を迎えるごとにちょっとずつグレードを上げていくのも良いかもしれません。

【2.初めて一緒にどこかに出掛けた記念日】

記念日と言うのは、節目となる時だけではありません。
どこか特別な場所に一緒に出掛けた日も記念日の一つであると言えるでしょう。
そんな一緒に出掛けた記念日をお祝いしてプレゼント交換をするなら、その場所にちなんだプレゼントを交換するのもとても面白いと思います。
その場所に関係するプレゼントであるなら、その当時のことを思い出して一緒に懐かしむこともできます。

【3.相手にとっての特別な記念日】

プレゼント交換をするのは楽しいですが、相手の記念日となる日に相手からは受け取らず、自分だけがプレゼントを贈るのも良いと思います。
例えば、相手の就職が決まった日、入籍した日など自分にとっては普通の一日だったとしても、相手にとっては人生が変わるような重大な一日であったという日もありますよね。
そんな相手にとっての記念日をお祝いし、プレゼントを贈るのもとても素敵なことです。
相手はプレゼントをもらったということだけでなく、自分にとっての大切な日を忘れずにいてくれたことに感動してくれるでしょう。

<わくわくする記念日のプレゼント交換>

プレゼント交換をすることは、相手が自分のためにプレゼントを選んでくれたという嬉しい気持ちになれるものです。
また、自分も相手のことを考え、プレゼントを用意します。

記念日という機会を利用して、自分にとって今後も一緒にいたい相手に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りあえるのは本当に素敵なことですね。