転勤する女性へ贈るプレゼント選び

新天地へ旅立つ、転勤していく女性がいたら、今までの感謝の気持やこれからを応援する気持ちを込めて、なにかプレゼントを贈りたいですよね。
しかし、社内やグループのみんなでプレゼントを贈る場合、プレゼント選びや予算決めなど、自分が任されてしまうと、ちょっと悩んでしまうこともあると思います。
転勤していく女性へのプレゼントで迷っている方は、この記事を参考にしてみてくださいね。

【どれくらいの金額が集まるかシュミレーションする】

転勤する方へのプレゼントを、社内の関係者や仲間内から集めた資金から購入することになった場合、選ぶプレゼントは集まった金額によって変わってきます。

何人くらいでお金を出し合うのか、一人いくら位出してもらうのか、ということを先に考えて、だいたいどれくらいの額が集まるか、シュミレーションしてみましょう。

相場としては、一人500円~1000円程度であることが多いです。
計算して出た大体の額から、どのような品物が購入できるか調べてみるといいと思います。

【周りの人に簡単に聞いてみる】

いくらまとめ役を任命されたからといって、独断で購入するプレゼントを決めてしまうと、あとで文句をいう人も出てくるかもしれません。
自分一人で決めてしまう前に、どのようなものが良いか、周りの人にお伺いをたててみましょう。

先に決めておいて同意を求める形でもいいですし、いくつかピックアップしておいて多数決で決めるというのもいいでしょう。

【女性の喜ぶプレゼントは】

転勤していく方が女性なら、高級な化粧品や美容グッズが喜ばれると思います。
しかし、肌に合わない場合もありますので、その方がアレルギーなどないか事前のチェックは必要です。
その他、日常使えるような高級タオルや、高価なボールペンなどもいいと思います。
割れ物やあまり大きなものは、持って帰るのが大変なので避けたほうが良いでしょう。
それらのプレゼントに加えて、花束もプレゼントしてあげると、きっと喜んでくれると思いますよ。

転勤していく方へのプレゼントは、皆でお金を出し合うことになると思いますので、どれくらいの資金が集まるかによって、購入する品も変わってくるのではないかと思います。
購入する前に、確認したり、相談することで、プレゼント購入後のトラブルを避ける事が出来ます。
転勤される方が女性なら、女性がもらって嬉しいプレゼントを選んで喜んでもらいましょう。