【誕生日体験談33】誕生日に高級ホテルのレストランでサプライズ

誕生日体験談その33。33話目の体験談は、女性山村さん(仮名)の誕生日に関する体験談です。

情報サイト誕プレでは、誕生日に関する体験談を様々な人にお聞きし、その体験談を掲載しています。この体験談が、皆さんの誕生日の祝い方のヒントになれば良いと思っています。

以下の内容は、2008年、山村さんが28歳の時のお話です。

高級なホテルのレストランで誕生日のサプライズ

28歳の誕生日に、彼がちょっと高級なホテルのレストランに連れて行ってくれました

それなりにおめかしして、雰囲気抜群のレストランでディナーを食べ、これからデザートが運ばれるという時のこと。

ふっと店内の照明が消えて、流れるBGMもバースデーソングに切り替わりました。もしかしてと思った通り、私の名前のデコレーションされたバースデーケーキが運ばれてきました。特別なサービスが用意されていることは、もちろん全く聞かされていませんでした。

驚く女性の画像

そんな演出は初めてだったので、それだけでもかなり感動してしまいましたが、それだけではありません。かわいらしい花束も、いつの間にか彼の手に用意されていて、それも渡されたのです。

花束とケーキと一緒にスタッフの方が写真撮影してくれ、会計時には現像して持たせてくれました。

ダイニングバーのような、最初からにぎやかなところの誕生日パーティーは仲間内で何度か開催したことがあるのですが、雰囲気の良いレストランというのはその時が初めてです。

やはり、気軽に行けないような高級店で、そんなサービスをしてもらったという事が大変印象に残りました。他のお客さんも拍手をしてくれて、本当に特別な記念日になりました。

その時に撮った写真は、今でもよく見える位置に飾ってあります。とっても思い出に残る誕生日ディナーだったと、その写真を見ては何度も思い出します。

山村さんの体験談について

高級レストランでの誕生日のサプライズ演出は、よくある誕生日の演出ですが、いざ実際にそのような演出をされると嬉しいものです。

バースデーソングのBGMに、名前入りのデコレーションバースデーケーキ、そして、花束&写真撮影。感動の演出と、記憶に残る写真撮影がとても素敵です。

誕生日の演出をしてくる高級レストランは、探せば結構あるので、特に彼女にサプライズを仕掛けたい時はぜひ、利用しましょう

※その他の体験談をご覧になりたい場合は、体験談のカテゴリーをご覧下さい。

シェアする