【誕生日体験談41】彼氏と喧嘩をして迎えた誕生日

誕生日体験談その41。41話目の体験談は、女性もみじさん(仮名)の誕生日に関する体験談です。

情報サイト誕プレでは、誕生日に関する体験談を様々な人にお聞きし、その体験談を掲載しています。この体験談が、皆さんの誕生日の祝い方のヒントになれば良いと思っています。

以下の内容は、2010年頃、もみじさんが30代半ばの頃のお話です。

彼氏と喧嘩して迎えた誕生日!しかし、友達からのサプライズ

その日は私の誕生日でしたが、彼氏と喧嘩していたこともあり、年齢も年齢だったので今日は一人でさみしい誕生日になるんだろうなと思っていました。

喧嘩するカップルの画像

女の子が多い職場なので、職場で誰か一人くらいは誕生日おめでとうと言ってくれるかもと思っていたのですが、誰も言ってくれませんでした。

仕事も終わり、友達と帰っていると友達が「今から時間あいてる?Aさん(Aさんは共通の友達)のところに行こうよ。」と言ってきたのです。

別に予定もなかったので、「うん、いいよ」と言って、Aさんの所に行きました。Aさんの家のドアを開けると「ハッピーバースデー!」と、職場の友達4人が、私のサプライズパーティーを用意していてくれました。

もう、嬉しくて嬉しくて。

ちゃんとホールケーキが用意してあり、ロウソクまで用意してありました。生まれて初めての、サプライズ誕生日パーティー。

彼氏からは、お誕生日おめでとうのメールも電話もありませんでしたが、そんなのどうでもよくなりました。

しかも30代半ばになって、こんなパーティーをしてもらえるとは思らず、私にはこんなにステキな友達がいて、とてもラッキーです。

次の日も、私たちは仕事でしたが、夜遅くまで楽しみました。

もみじさんの体験談について

自分の誕生日は好きな彼氏と一緒に過ごす予定でも、誕生日直前に喧嘩などをすると、誕生日は一人っきりになってしまう場合があります。このような経験をした人は少なからずいることでしょう。

もみじさんの場合がまさにその通りですが、もみじさんの場合は近くに祝ってくれる友達が4人もいました。サプライズという形で祝った友達。とても仲睦ましい関係性ですね。

あなたの周りにも、彼氏と喧嘩をして誕生日を寂しく過ごしそうな人がいれば、ここぞとばかりに祝ってあげると喜ばれやすいでしょう。

※その他の体験談をご覧になりたい場合は、体験談のカテゴリーをご覧下さい。