【誕生日体験談67】出産直後に夫から貰った誕生日プレゼント

誕生日体験談その67。67話目の体験談は、女性dezncerさん(仮名)の誕生日に関する体験談です。

情報サイト誕プレでは、誕生日プレゼントに関する体験談を様々な人にお聞きし、その体験談を掲載しています。この体験談が、皆さんの誕生日プレゼントの選び方のヒントになれば良いと思っています。

以下の内容は、40代後半dezncerさんのお話です。

出産直後に夫から貰ったコンサートチケットは、人生で一番嬉しかった誕生日プレゼント

私は40代の主婦ですが、今までにもらった誕生日プレゼントで一番嬉しかったのが、第一子を出産後2ヶ月の時に、夫からもらったコンサートチケットです。

赤ちゃんの誕生は、もちろん夫婦にとって感動的な出来事ですが、はじめての出産で寝る間もなく、今までの自由な生活から一転、泣いてばかりの赤ちゃんと一日中部屋に閉じ込められたような毎日は、想像以上にストレスフルな日々でした。

眠る赤ちゃんの画像

主人はもちろんできる限りの協力をしてくれましたが、精神的にも肉体的にもとても疲れていたと思います。

そんな状況で迎えた誕生日の2週間ほど前のある日、主人から誕生日プレゼントをもらいました。それは、ある海外のバンドのコンサートチケットでした。

学生時代大好きだったバンドで、一度きりの再結成ということで来日するのは知っていましたが、とても行くのは無理だとはなっから諦めていました。

でも、主人がチケットを取ってくれ、その日は主人が仕事を休んでくれると言うので、本当にビックリしました。

その時、主人の仕事が繁忙期ではなく少し落ち着いていたこともありますが、休みまで取ってくれて本当に感激しました。

コンサートに行って演奏を見て、帰ってくるまで4~5時間はかかります。今まで産まれたばかりの子供を2時間程はみてもらったことはあったのですが、長時間主人だけに任せるのは不安でした。細かく対処法のメモを書き、何かあったら連絡してもらうことにして、思い切って出かけることにしました。

コンサート当日は私の誕生日の3日後でしたが、本当にリフレッシュでき、人生で一番うれしい誕生日プレゼントでした。出産直後で大変な思いをしている奥様をお持ちの男性には、ぜひおすすめのプレゼントです。

dezncerさんの体験談について

多くの女性にとって、出産は一大イベントです。妊娠して出産するまでも大変ですが、出産してからの子育ては特に大変。少なくとも、子供が1人で歩けるようになるまで、本当に大変です。

夫や親が育児に協力的なら、比較的楽ですが、それでも1人になれる時間が欲しいものです。

dezncerさんの場合、夫が誕生日プレゼントと表し、dezncerさんの大好きなコンサートチケットをプレゼントしてくれました。大好きなバンドのコンサートに行けるのも嬉しい要因ですが、それ以上に4~5時間であったとしても、自分だけの時間を作ってくれた事も嬉しかったことでしょう。

特に、出産直後の人に対しては、1人の時間を作ってあげるように計らうことが大事だと分かる体験談でした。

※その他の体験談をご覧になりたい場合は、体験談のカテゴリーをご覧下さい。

シェアする