大学生に贈る誕生日プレゼント

大学生の皆さんは、毎日の講義に研究、そして合コンや友達との付き合い、アルバイトと忙しい毎日を過ごしていませんか? 高校生の時の様に親の監視下から解放されて自由になれた分、自分の言動に責任を持つことが要求されるのも丁度大学生の時代ですね。

今そんな学生生活の真っ只中にいる大学生の君や貴女の誕生日に喜ばれるプレゼントのいくつかの例を考えてみました。

あらゆる所で使えるQUOカードを贈りませんか。

 大学生になると、学費や定期代程度は家から出してもらっても、小遣いはアルバイト等で稼いでいるという大学生は沢山いると思います。

ミネラルウオーターや食べ物を購入する為にコンビニに毎日寄るとう大学生は大勢います。小さな出費でも、少ない小遣いの中からの毎日の出費は大きいですよね。

そんな時にプレゼントされるQUOカードは、コンビニは勿論、書店、ファミリーレストラン、ガソリンスタンド等色々な所で使えて、もらって嬉しい便利な一枚に違いありません。

現実的な贈り物ですが、大変喜ばれる物であることは請け合いです。是非誕生日プレゼントとして贈ってみて下さい。

Webで使えるギフト券で好きな物を購入してもらいましょう。

 現代はWeb上からほとんどの物が手に入る時代です。特に若い世代の人達ほど、Web上のギフト券に精通していて、上手く使いこなしています。

誕生日に何をプレゼントしようかと迷った時には、Amazonのギフト券はいかがでしょうか?

誕生日に会えない場合は、Eメールアドレスへ直接送れるEメールタイプのギフト券を贈って驚かせてみませんか? 金額は、15円~50万円まで自由に設定できるので、あなたの予算内の金額を設定して贈ることができます。贈る相手の誕生日を金額として語呂合わせして送るのも、もらった本人は思わず嬉しくなるものではないでしょうか? 例えば平成5年9月15日生まれだとしたら、5915円分の金額を設定するとか…。

また直接会って渡す場合は、カードタイプの物があります。こちらには、1000円、2000円、3000円、5000円、10000円、50000円というように金額が決まっていますので、この中から選んで贈りましょう。メッセージカードも付いていますので、誕生日のお祝いの言葉も忘れずに添えて祝って上げて下さい。

大学3回生、就職活動の勝負の年です。

これからの人生を左右する就活!

必携品として、面接の日時などを書き込むスケジュール調整用の手帳はなくてはならない一冊です。

最近の手帳は、カラフルな色あいの物や可愛い絵柄が表紙になった物など様々です。

また、手帳カバーにスライドジッパーが付いていて、ペンなど小物が入れられる機能的な物が今どきスタイルの手帳として人気があります。カバーのポケットが透明になっていて中の物が見えるという便利さや楽しさがある一冊です。

こんな手帳にシャチハタネームペンをセットにして贈ると、面接で交通費をもらえる場合など印鑑が必要になりますから、気の利いたプレゼントになると思います。

贈る相手に合った一冊と一本を選んでプレゼントしましょう。

学生時代は、人生という時の流れの中でも一番楽しい時間ですよね。

そんな二度とない大学生生活を振り返った時、買えないと思っていた物を、誕生日にもらったあのカードで買った時は嬉しかった。あの贈り物は役に立ったと思ってもらえるようなプレゼントにしたいですね。ここに書いたことも是非参考にしてみて下さいね。

シェアする