女性への誕生日プレゼントにルームウェアを贈るなら

今、お家で過ごす時間が多くなった方がほとんどだと思います。
家のお部屋で過ごす時間が長くなればなるほど、可愛いデザインの着心地の良いルームウェアで過ごしたいものです。
贅沢な気分になるブランドルームウェアや素材にこだわったルームウェアがあれば、お家で過ごす時間がより快適なものになるでしょう。

ここでは、女性にルームウェアをプレゼントするときの選び方のポイント、人気があるルームウェアブランドを紹介します。
妻や彼女に気に入ってもらえるルームウェア探しの参考にしてください。

女性にプレゼントするルームウェアの選び方

プレゼントするルームウェアの値段は?

人気のあるルームウェアブランドでも、比較的リーズナブルでプレゼント向きのルームウェアがたくさんあり、5000円前後で購入できます。
素材にこだわった高価なルームウェアを贈りたいなら、10000円~25000円前後のルームウェアも販売されています。

季節に合った素材に気を配る

【春夏用ルームウェアにおすすめの素材】
夏はさらっと涼しい素材が良いですね。
汗をかく季節なので吸水性に優れたリネン(麻)やガーゼ素材、肌触りもよく丈夫なコットン(綿)がおすすめです。

【秋冬用ルームウェアにおすすめの素材】
冬は保温性が高く、かつ吸放湿性がいい素材が良いです。
寒がりさんや冷え性の人には、フランネル(ネルシャツの使用される生地)、キルトニット(天竺を二枚重ねして、間に中綿を編み込んだ生地)を。
暑がりさんや動きやすさを重視する人には、天竺(Tシャツなどによく使われる、伸縮性が高い生地)や秋冬でもコットン(綿)がおすすめです。

アクリル素材はルームウェアには不向き
アクリル素材は水分を十分に吸収できないため湿気がこもりやすく、汗で体が冷えてしまうなど、ルームウェアには向いている素材とは言えません。

10~20代ならデザイン重視、30代以上なら着心地重視

10~20代の女性へのプレゼントなら【デザイン】重視
誕生日プレゼントを贈る相手が10代~20代の若い女性なら、素材よりもデザイン重視で、とにかく可愛いデザインのルームウェアが好まれる傾向にあります。
妻や彼女が10代~20代なら、オシャレで可愛いデザインのルームウェアを選んで贈りましょう。

30代以上の女性へのプレゼントなら【着心地】重視
誕生日プレゼントを贈る相手が30代の大人の女性なら、リボンやフリルのついたデザインは好まれにくい傾向にあります。
妻や彼女が30代以上なら、デザインは極力シンプルなものを選び、素材にこだわった着心地を重視したルームウェアを選ぶと間違いないでしょう。

女性へのプレゼントにおすすめのルームウェアブランド

ジェラートピケ(gelato pique)

Bygelato pique

価格:5000円~10000円
ルームウェアブランドといえばここ!というくらい、ジェラートピケは若い女性に人気のルームウェアブランドです。
モコモコ素材の可愛いデザインのものは10~20代女性に特に人気があります。
ジェラートピケのルームウェアは着心地も良いため、シンプルなデザインを選べば、30代以上の女性にプレゼントしても喜ばれるでしょう。

Victoria’s Secret(ヴィクトリアズシークレット)

Byヴィクトリアセレクト.shop

価格:5000円前後
セクシーなランジェリーのイメージがあるヴィクトリアズシークレットでは、サテン素材だったり、ミニワンピースだったり、女性らしくセクシーなデザインのルームウェアが比較的リーズナブルな価格で見つかります。
アメリカで誕生したファッションブランドなので、アメリカらしいポップなプリントのあるデザインも多いです。
10~20代女性へのプレゼントに向いています。

Ravijour(ラヴィジュール)

Byラヴィジュール

価格:5000円~10000円
ラヴィジュールは、若い女性、特にギャルに大人気のランジェリーブランドです。
サテン素材のワンピースやロンパース、ふわふわのガウンなどが人気です。
男性が女性に着て欲しいと思うようなデザインのルームウェアが多い印象です。
リーズナブルな価格のルームウェアが多く、10~20代女性へのプレゼントに向いています。

kashwere(カシウエア)

Byカシウェア

価格:15000円~30000円
カシウェアは「日常使いできるカシミア」をコンセプトに誕生させた、吸収性、耐久性に優れた新素材で、夏はムレにくく冬は暖かいとても優秀な素材です。
カシウェアは、世界の一流ホテルで使用されたり、多くの有名人が愛用していることでも有名です。
とにかく素材が良いですが価格は高めですので、着心地を重視する30代以上の女性へのプレゼント向きです。

narue(ナルエー)

Byナルエー

価格:3000円~20000円
ナルエーのルームウェアはリーズナブルなものが多く、商品数が多いのが魅力です。
シンプルなデザインから可愛いデザイン、シックなデザインまで沢山のルームウェアの中から、贈る相手にピッタリのルームウェアを予算に合わせて選ぶことができます。
あらゆる世代の女性へのプレゼントを見つけることができるでしょう。

tsumori chisato SLEEP(ツモリチサト スリープ)

Bytsumori chisato SLEEP

価格:5000円~20000円
「ツモリチサト」のルームウェアブランド「ツモリチサトスリープ」は、ツモリチサトらしい個性的なデザインのルームウェアが展開されています。
着心地にもこだわっているため、個性的なファッションが好きな20代~30代女性へのプレゼントに特におすすめです。

ぜひこの記事を参考にして、素敵なルームウェアをプレゼントして喜んでもらってくださいね。