出産した時に良いプレゼント

希望に満ちた無限大の未来を持つ我が子を腕に抱きながら、初めてママになった彼女にとって、またこれが二回目、三回目というベテランママさんにとっても、まさに赤ちゃんは、目に入れても痛くない可愛い存在ですね。出産祝いは何にしようかと思案するところですが、ベビー服やベビーシューズなどは重なってしまうことが多い品です。身内であれば現金という案も有ですが、そうでない場合の喜んでもらえるプレゼントを考えてみました。

「オンリーワンのアルバム」

赤ちゃんの成長を綴るアルバムは、必須アイテムではないでしょうか。各有名メーカーから発売されている、アルバムの表紙には、パンダやゾウなどといった、小さな子供が見て喜びそうな可愛いアップリケがあしらってあります。追加料金で高級感を演出する刺しゅうや赤ちゃんの名前を入れてプレゼントすることも可能で、オンリーワンのアルバムにすることもできます。 アルバムは、あったらすぐに使える一冊ですから、きっと喜んでもらえる出産プレゼントといえると思います。

「ベビー用テーブルウェアセット」

離乳が始まると、ママにとって授乳時間に余裕がでてきますが、その代わりに離乳食の工夫が始まりますね。その時にすぐに必要になるのが、食器です。意外に用意していない人も多く喜んでもらえるお勧めの一品です。例えば、ミキハウスから発売されているテーブルウェアセットは、赤ちゃんだけではなく、離乳食を作るママにとっても嬉しい、果汁絞り器や食物をすりつぶすマッシャーもセットされています。また食洗機や電子レンジが使えるのも便利な点です。ブランド的にも安心感のある、もらって嬉しい出産プレゼントになると思います。価格も5千円程度なのが、贈る側にとっても嬉しいですよね。

「積木ぐるま」

よちよち歩きが出来るようになると、目が離せない時期になりますが、日一日と可愛さも増していく毎日になりますね。出産時には、ちょっと早いかもって思われるかも知れませんが、押して遊ぶことで歩行練習ができる上に、くるまの中に埋め込むように入っている積木のピースで、座って遊びながら創造力を育てることもできる一石二鳥の「積木ぐるま」を出産プレゼントにいかがでしょうか。先を見こせば、成長の早い乳幼児期にはすぐに必要になる、便利でもらって嬉しい品物になるはずです。舐めても安心な塗料が使用してあり、タイヤには床を傷つけないようラバーがついています。商品に同封されているハガキを投函するとお名前プレートが届きますので、それを貼り付ければ可愛い赤ちゃん専用の積木ぐるまの誕生です。何よりも日本製という安心感が自信を持って贈れる出産プレゼントになると思います。 いかがでしょうか。このような出産プレゼントも参考にして頂いて、赤ちゃんの誕生で幸せいっぱいのママが、更に幸せを感じる出産祝いをプレゼントして頂きたいと思います。

シェアする