意外と迷う?親友へのプレゼント

誕生日や卒業祝い、何かの記念など、親友にプレゼントをする機会も多いと思います。
もし、過去に友人から何らかのプレゼントをもらったことがあるなら、なおのこと喜んでもらえるようなプレゼントをこちらも贈りたいものですよね!
しかし、いざプレゼント選びをするとなると、何にすればいいか意外と迷ってしまうものだと思います。
そんな方は、以下をヒントに親友へのプレゼント選びをしていただければと思います。

【親友の興味のあるものを贈る】

親しい間柄であるならば、相手の現在興味のあるものが分かるかもしれません。
そんな場合は、それに関するグッズを贈ってみてはいかがでしょうか?
親友が興味のあるものについて書かれた本や、DVDなどを贈るのも良いですし、実際に使用するものを贈るのも良いと思います。

【親友女性なら…】

また、性別によっても、プレゼントされて嬉しく思うものが違ってくるかもしれません。
もし親友が女性であれば、美容に関する品物が喜ばれると思います。
化粧品などでも良いのですが、お肌によって合う合わないがありますので、そこが心配であれば、バスグッズがおすすめです。
良い香りのする石鹸やボディソープなどは、いくつあっても困らないので、きっと喜ばれると思いますよ。

【親友が男性なら…】

もしプレゼントを送る親友が男性であれば、お酒を贈るのもいいと思います。
地酒や、ワインなど、ちょっと珍しいものなど喜ばれると思います。
もしあまりお酒を飲まれない方ならば、USBなどのPC周りのグッズなど、消耗品であったら便利だと思うようなものがおすすめです。

【特別な折には高価なものを】

ちょっとしたプレゼントならば、上記のようなもので十分ですが、何か特別な記念日のプレゼントであれば、もう少し奮発してもいいと思います。
男性の親友であれば、キーケースや財布、名刺ケースなどの革製品、女性の親友であれば、ブランド物のスカーフや革の手帳ケースなどもおすすめです。
長く使ってもらえる実用的なものを選ぶようにしましょう。

どんなに親しい間柄であっても、記念日の折には贈り物をしたいものですよね。
どんなものを贈ってもきっと喜んでくれるとは思いますが、やはり今本当に欲しい物を贈るのが一番だと思います。
それにはやはり、親友が今何に興味が有るのかを、把握しておくのがいいと思います。
男女によっても趣味が変わってきますので、その辺りも参考にして、親友へのプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか?

シェアする