お互いの予定が合えば、彼氏の誕生日に旅行へ行こう

「今年の彼氏の誕生日は、どんなことをして祝ってあげようか」と迷っているのであれば、彼氏の誕生日の祝い方の1つに旅行をして祝うという方法があるので、実践すると良いでしょう。

彼氏の誕生日を盛り上げることができ、また旅先で様々な思い出を作ることができます。

彼氏への誕生日プレゼントとして旅行をプレゼントしても良いですし、旅行先でプレゼントを渡すのも良いでしょう。彼氏の誕生日にそれなりのお金を使おうと考えているのなら、旅行へ行くのをおすすめします

【STEP1】彼氏の誕生日に旅行に行くなら、まずは日程調整

まずは彼氏の誕生日に旅行に行くことができるのか、お互いの予定を調整する必要があります

あなたが実家で暮らしていて、親がダメと言えばそもそも旅行は無理です。彼氏の誕生日が、大学の期末テスト期間なら、恐らく旅行へ行く以前の問題でしょう。お互い、仕事で有給休暇が取れない時期なら、旅行に行くことさえできません。

彼氏の誕生日付近で、あなたと彼氏が2人共、自由な時間が取れるのか知る必要があるのです。

日程調整の画像

【STEP2】彼氏の誕生日の旅行は、何に乗って行くか決めよう

あなたが運転免許を持っている場合、レンタカーなどの車で移動できるので問題ありません。

しかし、あなたが運転免許を持っていない場合は要注意。仮に彼氏が運転免許を持っていたとしても、彼氏に自動車の運転をさせるのは酷です。車の運転は、特に長距離移動の場合は疲れ、お酒を飲むこともできません。そのため、電車や新幹線で行ける旅先を選びましょう。

観光バスの画像

ちなみに、あなたと彼氏が大学生で、あまり予算が無いならバスツアーでもOK。他に多数の老若男女がいますが、かなり割安で旅行を満喫でき、昼からお酒が飲めます。

【STEP3】彼氏の誕生日にどこに行くか決めよう

「彼氏の誕生日の旅行なら海外旅行かな」と気合いを入れても良いですが、日程的にも金銭的にも厳しいはず。そのため、彼氏の誕生日に旅行へ行く場所は、国内旅行の温泉やリゾートホテルが定番です。

露天風呂の画像

移動時間が長いと旅が疲れるので、あなたと彼氏が住んでる場所に近い温泉スポットを選ぶのがおすすめです。この時点で、彼氏と一緒に相談して行き先を決めて下さい。

【STEP4】彼氏と行く旅行の旅先選びのポイント

彼氏と旅行に行く場所を決めるのに、チェックしておくと良いポイントをご紹介します。行き当たりばったりな旅行にならないように、その旅先について情報収集は必須です。

旅行先を選ぶ際にチェックすべきこと

旅行先に、どんな観光スポットがあり、どんな飲食店があるのかが最も重要なポイントです。いくら旅費が安くても、いくら温泉の効能が良くても、周りに遊ぶスポットが無ければ彼氏にとっては全く面白くない旅行になってしまいます。

そのため、観光スポットや買い物できるお店、飲み食いできるお店のチェックは絶対にしてください。

宿泊するホテルや旅館内でチェックしておいた方が良いこと

ホテルや旅館に泊まる際に事前にチェックしたいポイントと言えば、温泉です。温泉は男女別々が一般的ですが、特に彼氏と一緒に入れる露天風呂がある温泉がおすすめ。もちろん、露天風呂付き客室のある旅館なら最高です。

彼氏とラブラブ状態で、一緒にお風呂に入れるので事前にチェックしておきたいポイントです。

夏なら花火大会の日程をチェックすべき

彼氏と行く旅行の日が、もし花火大会と被っているなら、花火大会があるスポットに旅行に行くと良いでしょう。

例えば熱海。熱海海上花火大会は、海上に花火が打ち上がるため、宿泊先の部屋からも花火が見れます。夏だけでなく、春や秋や冬も花火大会を行なっています。情報サイト誕プレ編集長も行ったことがありますが、胸に響く花火の音と美しい花火に感動しました。

花火の画像

具体的な温泉スポット

温泉スポットが思いつかない。そんな人は、人気温泉地ランキングを参考にすると良いでしょう。

【STEP5】写真をたくさん撮って思い出を作ってください

彼氏の誕生日に彼氏との旅行を充実した内容にするためには、後から楽しかった思い出を振り返れるようにするためにも、たくさん写真を撮るべきです。

写真を見ればあんな場所へ行ったということが数年後にも思い出しやすくなり、懐かしく思うことができるでしょう。旅先で撮った写真をアルバムにして、彼氏に渡すのも良いですね

シェアする