小学生が喜ぶ誕生日プレゼントとは?

誰かに渡すプレゼントを選ぶのって楽しいですよね!

しかし、せっかく選んだからには喜んで欲しいものです。
自分と同じくらいの年齢の友人への誕生日プレゼントなら、だいたい目星もつくと思いますが、
年代が全く違う相手へのプレゼント選びは難しいものです。
例えば、友人の小学生の子供が喜ぶものって、見当もつきませんよね。
小学生のお子さんは、こんな誕生日プレゼントだと嬉しいみたいですよ!

【キャラクターグッズ】

小学校低学年のお子さんなら、今はやっているキャラクターのグッズなんかが嬉しいみたいですよ。
女の子なら、女の子が主役のアニメキャラ、男の子なら、戦隊モノのグッズが喜ばれるようです。
男女問わずもらって嬉しいのは、今なら妖怪ウォッチだと思います。
ただし、同じ小学生でも高学年になるとまったく違ってきますので、お兄さんお姉さんだと、キャラグッズをもらっても少し微妙かもしれませんね。

【高学年の男の子なら】

小学校高学年の男の子には、スポーツ系のグッズが喜ばれると思います。
サッカーボールや野球のグローブなど、実際にスポーツで使用するスポーツ用品でも良いですし、スポーツシューズや、バッグ、水筒など、関連するグッズをあげるのも、活用できるので喜ばれると思います。

【高学年の女の子なら】

小学校高学年の女の子に渡す誕生日プレゼントは、鞄や靴、時計など、日用品系が喜ばれるかもしれません。
ただ、子供でもこれくらいの年代になると、女の子は自分の好みがはっきりしているので、どこのブランドのものが欲しいか事前に聞いておいた方が安心です。
背伸びしたい年頃でもあるので、少し高級なシャンプーやボディクリームなど、美容系のものをプレゼントしても大変喜ばれると思いますよ。

「小学生」と一言にいっても、6年間の差があるので、低学年・中学年・高学年では、好みも考え方も違ってきます。
年齢に合わせて誕生日プレゼントをチョイスしてあげるのがいいと思います。

低学年の小学生なら、キャラクターグッズが喜ばれますが、6年の子供に同じものを与えても、あまり喜んでくれないかもしれません。
また、男の子か、女の子かによっても、もらって嬉しいものは分かれてきますので、その辺りも気をつけて選ぶようにしましょう。
わからない場合は、ギフト券をプレゼントしてあげて、自分で選ばせるのもいいと思います。
大人と違って、嬉しいものと嬉しくないものの差が激しいので、どんな物がほしいか事前に聞いたほうが安心かもしれませんね!

シェアする