【誕生日体験談3】誕生日に家の中でプロポーズ

誕生日体験談その3。3話目の体験談は、女性ふみかさん(仮名)の誕生日に関する体験談です。

情報サイト誕プレでは、誕生日プレゼントに関する体験談を様々な人にお聞きし、その体験談を掲載しています。この体験談が、皆さんの誕生日プレゼントの選び方のヒントになれば良いと思っています。

以下の内容は、2014年、ふみかさんが28歳の時のお話です。

最高の誕生日プレゼント!それは誕生日のプロポーズ

指輪とプロポーズの画像

私は、オーストラリアに留学しているときに知り合った男性と、一昨年から同棲を始めていました。私の仕事がとても忙しく、少しでも二人でいる時間が欲しかったからです。

留学から帰ってから就いた仕事は、サービス残業は当たり前で、休日も仕事が終わらないためお金も出ないのに出勤していました。大好きな彼氏に、食事をつくったり、掃除をしたりなど、彼女らしいことをしてあげることができないのを、いつも心苦しく思っていました。

そんなバタバタしている中で迎えた、同棲半年後にやってきた私の誕生日

日曜日だったにもかかわらず、その日も私は午前中仕事が入っていて、夕方くらいに家に帰ってきました。

するとびっくり。

家の中はピカピカで、いつも散らかしっぱなしの服や物は片付けられていました。そして小さなちゃぶ台の上には、彼が精一杯作ったであろう私の好きな肉じゃがとナスの煮浸しなどの和食とケーキ。

ニコニコしながら彼は「誕生日おめでとう!」と言い、プレゼントを渡してくれました。

プレゼントはブランド物のお財布で、中にはなんと指輪と婚姻届。そして、「仕事をやりたいならそれでもいい。でも、辞めても僕が支えるから、辞めてもいいんだよ。僕と結婚してください。」と言われました。

今一番したいことを考えたときに、「私はこの人に尽くしたい」と思いました。

結婚をすることを決め早々に退職。今はパートをしながら主婦生活を満喫しています。もともとの会社のお給料もとても少なかったので、お金にも困っていません。

プレゼントもすごく嬉しかったけど、プロポーズしてもらったことは私の一生の宝物です。

ふみかさんの体験談について

誕生日にもらって嬉しいもの【男女別TOP5】にも記載の通り、誕生日にプロポーズされて嬉しかったと答えた女性は結構います。

まさに、ふみかさんの体験談が誕生日にプロポーズされた体験談の通りです。女性を気遣ったプロポーズの言葉。特別な場所ではなく家の中でのプロポーズ。自然体な感じが非常に良さそうな感じを受けます。

彼女の誕生日にプロポーズしようと考えているのであれば、こういった自然体でのプロポーズでも良いでしょう。

※その他の体験談をご覧になりたい場合は、体験談のカテゴリーをご覧下さい。