誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
プレゼント知人女性

ママ目線で考えた出産祝いとしておすすめのプレゼント

出産のお祝いの画像プレゼント

多くの女性にとって、人生の大きなイベントの1つに出産があります。

2人目以降であれば、慣れてくるものですが、1人目の出産は本当に分からないことずくし。そのため、1人目の出産の時は、出産後に何が必要なのか分からなかったりするものです。

そんな出産したママに対して、出産祝いとして「これをプレゼントした方が良い」と思うものをご紹介します。当たり障りのないものから、ちょっと変わったものまで、ママ目線で考えました。参考にしてください。

スポンサーリンク

【P&G】パンパース 新生児用

実用品なんて味気ないプレゼントだと思われがちですが、子供を産んだママなら誰もが必要とするものなので、迷惑ということはありません。実用性を極めた出産祝いのプレゼントだと思ってください。

特に新生児はトイレの回数が凄く多いので、おむつを買いに行くのが大変なほど。そのため、出産祝いにいただく品としては十分価値のあるものだと思います。

おむつといえば色々なメーカーがありますが、おすすめはパンパース

ふんわりとしていて、肌に優しいのに吸収率も良いという抜群の使い心地で、産婦人科でもよく使われています。

パンパース テープ ウルトラジャンボ 新生児(114枚*3P)【パンパース】[紙おむつ]

価格:4,662円
(2022/8/29 10:35時点)
感想(474件)

【People(ピープル)】お米のおもちゃセット

子育てをしたことがない人の中には、産まれたばかりの赤ちゃんは、寝てばかりいてしばらくは遊ばないと想像している人もいるでしょう。

だけど、それはちょっと違います。赤ちゃんは成長するためにたくさん寝ますが、起きている間は寝転びながら色々なものを観察し、遊んでいるのです。

そして、物をつかみ出したらおもちゃが必要になります。この期間は、本当にあっという間です。

最初は何でも口にしてしまうため、安全なものを与えることが一番です。そこそこ大きくて、絶対に喉に詰まらせないもの。

そんなおもちゃが、ピープルのお米のおもちゃなのです。純国産だから、大事な赤ちゃんが舐めても安心です。

お米のおもちゃ こだわり4点セット KM-031 ピープル 0歳〜

価格:5,929円
(2022/8/29 10:48時点)

身長計付きバスタオル

成長の目安になるものと言えば、身長です。身長が伸びることによって、赤ちゃんの成長を実感することでしょう。

しかし、我々大人や、小学生などの子供と違い、赤ちゃんは立つことができないため、身長計で身長を計ることができません。そんな時にピッタリなものと言えば、身長計つきのバスタオルです。

お風呂上がりなどにパパッと計れてとにかく便利。写真入れのついた身長計も人気ですが、まだ立たない程小さな赤ちゃんの場合はタオルの方が重宝されます。

今治産のタオルだけあって、肌触りはGOOD!!出産祝いにプレゼントすれば、「この人分かっているなぁ」と称賛されることでしょう。

☆高レビュー商品☆身長計付きバスタオルタオル たおる 大判 バスタオル 可愛いバスタオル きりん ぞう 可愛い かわいい 出産 ギフト 誕生 新産児 男児 女子 ベッド おくるみ プレイマット 愛媛県 今治市 国産 日本 オリム orim 綿 コットン ベビー 赤ちゃん 肌掛け

価格:3,080円
(2022/8/29 10:48時点)
感想(35件)

【MIKI HOUSE(ミキハウス)】離乳食セット

赤ちゃんが産まれたばかりのご家庭では、赤ちゃんから見てお爺ちゃんやお祖母ちゃんが気を利かせて色々な物を用意している場合もありますが、さすがに離乳食セットを準備しているケースは稀です。

離乳食期になれば、離乳食セットはあると便利なセット。

単に赤ちゃん用のお皿がついているというだけでなく、離乳食を作りやすくした用具が揃っているのがとにかくありがたい。

ミキハウスの製品なら、赤ちゃんが男の子でも女の子でもどちらであっても使ってくれるため、出産祝いにプレゼントすると重宝されるはずです。

【送料無料】mikihouse(ミキハウス) ミキハウスファースト出産祝い 【箱付】 食洗機もOK!離乳食に便利なテーブルウェアセット(食器セット)  出産祝い セット  46-7092-848

価格:5,500円
(2022/8/29 10:51時点)
感想(2件)

【Norah Farm(ノラファーム)】マザーズバッグ

ママになった瞬間から、赤ちゃんとの外出にはおむつや着替え、タオルなど一気に荷物が増えるものです。もちろん、過去に出産した経験があるママであれば、それ用のバッグを持っていますが、初めてお子さんを産むママの場合、マザーズバッグを買うことになります。

家庭にあるバッグでも十分対応できますが、バッグなら用途に合わせて使い分けたいのが本音。特に、ノラファームのようなポケットがたくさんあるバッグは、ポケットティッシュを入れたり、絆創膏を入れたり、ハンドタオルを入れたりと、使い勝手が良いものです。

そんな便利なバッグをプレゼントすれば、喜ぶこと間違いなし。とっても軽いので、赤ちゃんを抱っこしながらでも楽々持ち運びができ、子育て後に感謝されるはずです。

子持ちママの筆者について

出産のお祝いの画像

筆者は2人の子どもがいる母親です。過去の出産では、仕事関係者から友人、親戚など大勢の人々から出産祝い品を頂きました。その中には頂いてとてもありがたいと感じたものから、使い道に困ったものまで色々とありました。

自身の経験から、私が出産祝いにもらって嬉しかったおすすめの物をご紹介させていただきました。妊婦にプレゼントを贈る時に困ったら、これらの物を参考にしてくれると嬉しいです。

100円クーポン発行中 オーガニックスタイ 金封 ピンク おしゃれ かわいい お祝い 出産祝い ご祝儀袋 日本製 スタイ よだれかけ ハンカチ 御祝 記念 オーガニックコットン素材 ベビー向け 御祝儀袋 単品販売 コットン

価格:1,535円
(2023/5/15 10:22時点)

楽天1位【3ヶ月保証】LED 卓上ミラー おしゃれ ライト付き 三面鏡 卓上 鏡 22LED 折りたたみ 2倍&3倍拡大鏡付 角度調節 メイクアップ ミラー LED 卓上 ライト付き タッチ調光 スタンドミラー 化粧鏡 USB/電池給電

価格:1,950円
(2023/5/15 10:23時点)
感想(24件)

選べる2枚組 オーガニックコットン 100% アームカバー くすみカラー 夏用 冷え対策 メンズ レディース 温め 冷えとり 睡眠 おやすみ 日本製 ゆったり ロング 綿 可愛い uv対策 日焼け対策 腕カバー uvカット 涼しい 日焼け運転 日焼け防止 日本製 遮光 おしゃれ 夏用 uvケア

価格:1,210円
(2023/5/25 11:49時点)
感想(1064件)

【5/25限定 ポイント5倍!】 フェイスタオル 2枚セット マイクロファイバーフェイスタオル まとめ買い 速乾 吸水 驚きのやわらかさ 大きめ ふわふわ 34cm×75cm マイクロファイバータオル スポーツタオル 厚手 大判

価格:1,000円
(2023/5/25 11:59時点)
感想(99件)

タイトルとURLをコピーしました