品川水族館に誕生日はとくにカップルにおすすめなスポット

東京の都心部であり、ビジネス街の品川には水族館があるのです。例えば、アクアパーク品川。ここは何と品川から徒歩2分!すごいですね。

ですが実はまだもう1つ水族館があるのです。

品川水族館です。品川から少し遠いですが品川エリアに寄ったら是非いってみたいところで、大切な人の誕生日に行くのも悪くありませんので、今回は品川水族館について説明しましょう。

品川水族館とはどんなところなのか?

品川水族館の画像 Byna0905

品川水族館は、1991年に開園した、京浜急行線「大森海岸」駅から徒歩約8分と至便のアクセスにある水族館です。

JR京浜東北線、東急、りんかい線「大井町」駅からも無料の送迎バスが出ており、15分ほどでつきます。

東京都品川区のしながわ区民公園内にあり、入館料が大人1350円、小中学生600円、幼児300円(2016年6月現在)と比較的リーズナブルで楽しめる水族館です。

参考に動画をご覧ください。

1Fで行われる定番のイルカ・アシカショー(午前、日中、夕方合わせ3回~4回ほど開催)に加え、「マゼランペンギン」「東京湾に注ぐ川」「クラゲたちの世界」「世界の大河から」「アザラシ館」「チンアナゴ」など様々な展示コーナーが充実しており、週末には親子連れで賑わいます。

品川水族館に誕生日に行くならば・・?

品川水族館に誕生日に行くならばどういった相手といくのが良いのでしょうか?

品川水族館に誕生日は家族、カップル、友達問わずおすすめ!

品川水族館はイルカショーが何と言っても見ておきたいです。なので、子供、カップル、友達ともに喜んでくれるでしょう。

所要時間はちゃんと堪能しても2時間ほどなので、その後品川水族館のレストランを利用するも良し、品川に出てデートスポットを回るも良し。ですね。

品川のデートスポットはこちらをご覧ください。

アクアパーク品川はお洒落な未来型水族館といったイメージ、品川水族館は良くある水族館、といったイメージです。どちらを選び、大切な人を誕生日に連れて行くかはあなた次第です。

もちろん、両方行ってお腹いっぱいになってもらっても良いかもしれませんよ?

シェアする