アドベンチャーワールドで誕生日を祝うおすすめなわけ

和歌山県にあるテーマパーク、アドベンチャーワールドをご存知ですか?関西に住んでいる方方には古くからCMもやっているので聞いたことがあったり、馴染みがある方も多いかも知れません。

今回はアドベンチャーワールドの魅力や誕生日に受けられる特典などを主に紹介していきたいと思います。

アドベンチャーワールドってどんなところ?

アドベンチャーワールドの画像 Byyoppy

アドベンチャーワールドは和歌山県西牟婁郡(にしむろぐん)白浜町にあり、(南紀)白浜アドベンチャーワールド、和歌山アドベンチャーワールドとも呼びます。

ここは動物園、水族館、遊園地全てが一箇所に集約されており、特にパンダの永明(えいめい)が有名、イルカショー(マリンライブ)、ホッキョクグマ、可愛らしいカワウソ、かつてはシャチもいました。

上述したように、アドベンチャーワールドはテーマソングの歌があり、関西地方でCMや天気予報の映像で流れているために、全国では認知度はそれほどかも知れませんが、関西地方では認知度は比較的高いテーマパークです。

現在はテーマソングは平原綾香さんですが、過去にテーマソングを歌っていた、宮川真奈美さんの「Always Together」はとても良い曲なので是非聞いてみてください。

大阪からは電車で約2時間半、神戸からは約3時間、名古屋からは車で4時間ほどのアクセスです。最寄りのJR白浜駅からは、とれとれ市場や白浜温泉などの周辺観光地へ無料シャトルバスも運行しています。

アドベンチャーワールドの楽しみ方

やはりアドベンチャーワールドはなんといってもパンダとイルカショーがおすすめです。和歌山アドベンチャーワールドはパンダの繁殖が盛んで、家系図があるくらいで、中国を除けば世界最多。たくさんのパンダが見れます。

参考にパンダの動画とイルカショーの動画を貼っておきます。

アドベンチャーワールドで繁殖、育成されたパンダの赤ちゃん。とっても可愛いですね。

イルカショーはアドベンチャーワールドのテーマソングが流れてショーが行われます。

上述した動物の他に、カピバラやライオン、ライオンの赤ちゃんととっても癒される動物がたくさんいます。

パンダのぬいぐるみが売っているのでお土産に買って帰ると良いですよ。

周辺には海水浴場、温泉、宿泊できる旅館もあるので、アドベンチャーワールド内だけで収まらずに楽しめそうですね。

入場料は年齢で、2400円~4000円。2日券だと1人あたり、1000円ほどお得です。年間パスポートもあり、4回ほどいくとお得になりますので各自合わせて選ぶと良いでしょう。

また白浜温泉協同組合のホテルに止まると割引があるので、泊まりがけの際は組合のホテルに泊まるのも手です。

アドベンチャーワールドは誕生日の方に入場料無料

誕生日の方へはアドベンチャーワールドの特典が無料になります。アドベンチャーワールドは色々な施設があり、幼児、小中学生も2500円と決して安めではないですのでお得ですね。

是非利用しましょう。誕生日特典を受けるためには、誕生日当日、誕生日を証明できるものが必要です。

アドベンチャーワールドは家族や恋人に誕生日へ連れて行ってあげましょう

アドベンチャーワールドは可愛らしい動物がたくさんいます。また近くに海に関する観光地もあるので家族、特に子供や、恋人向けと言えます。

動物が好きな相手は喜んでくれること間違いないです。アドベンチャーワールドはチケット無料だけですが、是非アドベンチャーワールドへ連れて行ってあげ、他の所で別のお祝いをしてあげましょう。

シェアする