USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で誕生日を祝ってあげましょう

関東圏の方はテーマパークに出かける選択肢は東京ディズニーランドやディズニーシが最も多いことでしょう。

そして関西に住んでいる方で最も人気なテーマパークはUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)という意見が多いのではないでしょうか?

今回はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)を利用するに当たって誕生日だったり、USJで祝ってあげたい場合に役立つ、誕生日特典についてご紹介しましょう。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)とは?

USJの画像 ByIppei Ogiwara

USJ、通称、ユニバーサルスタジオジャパンは2001年に大阪に出来たテーマパークです。略称ユニバとも呼ばれたりもします。

場所は大阪市此花区に位置しており、新大阪や大阪梅田から10分~15分ほどの所要時間で着く、ユニバーサルシティ駅が最寄りです。詳しいアクセスはこちら

テーマパークの来場者数も国内では、東京ディズニーランドに次ぐ第2位で、世界では第4位。年間1390万人の来場がある、西日本を代表する大型テーマパークです。

ただ、やはり気になるのは待ち時間。繁忙期の人気アトラクションへ行くと結構待たされたりするものです。その場合はユニバーサル・エクスプレス・パスといって数回まで、優先的にアトラクションを利用できたり、何度も利用できるロイヤル・スタジオ・パスを利用するのも手です。詳しくはこちらのページをご覧ください。

ちなみに2月は比較的空いています。また、年におおよそですが、3度以上行くならば年間パスの方がお得なのでそちらも手です。

USJのメインテーマはハリウッド

USJは、アメリカのハリウッドをテーマにしたアトラクションやショーが主です。

例えば映画で有名な、恐竜のジュラシックパーク、サメのジョーズ、アメリカのヒーロー、スパイダーマンやシュレック、中でも最も人気コンテンツなのが、ハリーポッターをテーマにしたアトラクションです。

 

ヤッパリ、ハリー・ポッターは一番好き!🕯🏛🏰⛪🔮🌤

Aaron Rigaku Ryuichi(ア−ロン)さん(@aaron_rigakuryuichi)が投稿した写真 –

キャラクターもアメリカのキャラクターが主で、スヌーピーや、セサミストリートに登場するキャラクター、もちろん、アメリカだけではなく、日本のキャラクターキティちゃんもいますよ。

USJの誕生日特典とは?

USJの特徴は簡単にご紹介しましたし、耳にしたことがある方も多いので、詳しくは不要でしょう。では、誕生日特典は何があるのか?紹介しましょう。

USJの誕生日の方はチケットの入場料が割引

USJでは誕生日の方に1日券、または2日券のバースデー・1デイ・パス、2デイ・パスが、年齢にもよりますが、5名まで、それぞれ500円から1000円程度割り引かれます。

入場料は大人7400円、4歳から11歳の子供は4980円と人気テーマパークだけあって、残念ながら安いとは言えません。家族連れで来場することも多いので、少しでもお安くしたいところですね。

USJの誕生日特典を受けるのに必要な条件は?

ではどうすればチケットの割引の特典を受けられるか?

これにはUSJのClubユニバーサル会員に登録する必要があります。これは後述する、他の誕生日特典にも適用されます。本人ではなく、家族でも登録していればOKです。

登録すると、バースデークーポンの証明書が発行され、その画面を入場の際に申し付ければよいです。

USJの誕生日特典を受けられる期間

Clubユニバーサル会員に登録し、誕生特典を受けられる方の誕生月の前後2ヶ月から好きな日を1日選べます

※例:3月1日が誕生日の方は、2月1日から4月30日まで。

USJの誕生日特典のチケットの購入方法

USJのホームページのWEBで購入するか、チケットブースで購入することができます。ただ、チケットブースでは待つ可能性があるのでご注意下さい。チケットブースで購入の際は誕生日を証明できるものが必要です。

USJで誕生日当日の方はバースデーフェイスシールを使いましょう。

USJのスタッフやショップでバースデーフェイスシールというものが貰えます。これを誕生日の方がつけていると、USJのスタッフ、キャラクターなどが「HAPPY BIRTHDAY!!」とお祝いをしてくれたり、一緒に写真を撮ってくれたりします。

サプライズ的な要素でこれを誕生日の方の顔の目立つ部分にこっそり張ってあげましょう。

USJは4歳の方に特別な誕生日特典があります。

USJでは4歳の方を対象とした誕生日特典があります。4歳バースデー・インビテーション・パスといって、4歳の方の誕生日の方と同伴1名、さらに同伴者5名は、上記に記した、チケットと同額の割引があります。対象期間も同じ前後1ヶ月です。こちらもClubユニバーサル会員に登録する必要があり、チケットブースでクーポン画面と、4歳の子供さんの誕生日が分かるものを提示しましょう。

USJ特製のアニバーサリーケーキと様々な特典で誕生日を祝おう

USJのパーク内にある、パークサイド・グリル®フィネガンズ・バー&グリル®という2つのお店で、特製のアニバーサリーケーキを用意してくれので、そちらで祝うことも出来ますよ。

アニバーサリーケーキだけではなく、特製フォトカード、キャンドルをつけたり、チョコレートプレートに20文字ほどの好きなメッセージを入れたものもあります。

ただ、事前予約や来店時間を伝えることが必要で、WEBから優先案内予約をする必要があります。詳しくはこちらから申し込みができます。

※ケーキの予約は3日前までなので注意して下さい。

USJのオフィシャルホテル、ホテル京阪で誕生日を祝ってあげれます。

ユニバーサルシティ駅からすぐに位置する、ホテル京阪ユニバーサルタワーがUSJのオフィシャルホテルです。

このホテル京阪ユニバーサルタワーでは誕生日の方にケーキや花束をプレゼント出来るサービスがあり、また、スタッフがメッセージカードを作ってくれます。(こちらは無料。)

もちろんカップル、家族、友達のシーンに分けて祝えますので、泊まりがけでUSJを利用する際には、サプライズを兼ねてホテル京阪ユニバーサルタワーへ泊まり、相手を祝ってあげましょう。

USJは相手の年齢を問わずに誕生日を祝うことが出来る

やはり、大型な有名テーマパークだけあって豊富で豪華な誕生日が祝えそうですね。子供から大人まで夢の様な時間を過ごせる、誕生日になること間違い無しなのでUSJを是非フルコースで大切な人を祝ってあげると良いですよ。

シェアする