梅田スカイビルを誕生日に利用するならばカップルで

ここ数年、グランフロントなどが2013年にできたり、再開発などで急激に発展が進んできて東京にも引けをとらない場所とも言われる地域になった大阪梅田、その梅田を象徴する場所の1つ。梅田スカイビル。

ここはとても美しくロマンチックな誕生日を贈れるので是非利用してみてはいかがでしょうか?簡単に紹介しましょう。

梅田スカイビルについて

梅田スカイビルの画像 ByKenta Mabuchi

梅田スカイビルはJR大阪駅から地下道を通り徒歩約7分。

地上40階、地下2階、高さ約173メートルの超高層ビルで、大阪のランドマーク的な存在ですビル最上部には空中庭園展望台があり(営業時間、料金はこちら。)、35階からはチューブ型のシースルーエスカレーターで39階の展望台エントランスへ。

視界360度、風や光を感じながら梅田を中心とした都心や遠景を一望できる展望台は、観光スポットとして人気が高く、外国人観光客も多く来られます。

飲食店も眺望を楽しめるレストランや地下1階には昭和レトロな町並みを再現した「滝見小路」があり、タイムスリップしたみたいな気分を味わえます。

空中エスカレーターは怖くもありますが、景色を眺められる珍しいエスカレーターと言えるでしょう。

結婚式にも利用されたり、年間を通して様々なイベントも催されています。

梅田スカイビルを誕生日に利用するなら?

梅田スカイビルを誕生日に利用するならどういった利用方法やおすすめがあるのでしょうか?

梅田スカイビルで誕生日はカップルに利用したいです

梅田スカイビルはイーストとウエストからなります。梅田スカイビルに行く前に周辺のカフェなどでランチをしてからやおすすめスポットなどへ行くのも良いですね。

梅田スカイビル内にはレストランや、39階のバー、スターダストなどがあり、夜景が綺麗なのでカップルで行く場合はディナーに合わせて是非一望しておくことをおすすめします。

また梅田スカイビルにはパウンドハウスというケーキ屋があり、こちらは似顔絵やイラストのケーキを作ってくれますのでプレゼントに是非。3日前までの予約が必須です

またクリスマスにはドイツ・クリスマスマーケットなどのイルミネーションもあり、年末年始には初日の出もあります。

梅田スカイビルは大阪梅田駅から徒歩でアクセスできるので気軽に立ち寄れるのも特徴のひとつです大阪の新名所としても定着してきています。

梅田を観光しに来た人はもちろん、大阪の方でも楽しめますよ。是非一度観光で来た方、大阪が地元の方も利用してみてはいかがでしょうか?

シェアする