アフタヌーンティーを利用して誕生日を祝おう

もし、女性に誕生日プレゼントを贈るなら、スイーツや洋食を基本とした飲食をご馳走したり、可愛らしい雑貨などをあげると喜んでもらえることが多いです。

でも、男性の方は疎かったりして、悩む方も多いかと思います。そんな時はアフタヌーンティーを利用してみてはいかがですか?

ここではそういった悩みを解決してくれ、誕生日プレゼントも贈りやすく、提案しやすいところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アフタヌーンティーとは?

アフタヌーンティーの画像 (出典) ☆ランチ京都 時々滋賀

アフタヌーンティーとは、雑貨や小物と飲食を両方楽しめるコンセプトのお店です。

例えば、飲食ですと、スコーン、ケーキ、デザートやクッキーなどのお菓子からパン(ベーカリー)やティーセット、パスタのような一般的なカフェのメニュー。

雑貨は、ベビー用品、バッグ、ポーチ、トートバッグ、スマホ・パスケース、家具、傘(日傘)、といった日用品や衣類。プレートなどのお皿、スタンド、グラス、マグカップ、ポットといった食器。

さらには、カレンダーやスケジュール帳などの文房具、ハンドクリーム、うさぎのぬいぐるみ、エプロン、ブランケットなどなど様々。

アフタヌーンティーは、大きく分けると、飲食のティールームと雑貨のリビングに分かれ、更に細分化するとリビング、ギフト&リビング、ホーム&リビング、アウトレットという雑貨の形態、ティールーム、ティースタンド、ベーカリーという飲食の形態からなっています。これらは店舗により変わります。

店舗は、横浜マークイズみなとみらい、新宿、銀座、池袋、渋谷、品川、有楽町、丸の内、恵比寿、関西は大阪、京都など、人が多く集まる所にはほとんど出店されています。営業時間は店舗により異なりますので、確認をして下さい。

アフタヌーンティーを利用して誕生日を祝おう

アフタヌーンティーを誕生日のお祝いにするには、どういった利用の仕方があるのでしょうか?

アフタヌーンティーで誕生日を祝う

アフタヌーンティーのティールームの画像 (出典) とーるブロ

アフタヌーンティーを飲食として誕生日のお祝いに利用する方法です。

クリスマスなどにはシーズナルサービスはあるもの、誕生日特典などは特別にないため、ランチでカフェとして利用して、別に誕生日プレゼントを用意しておきましょう。

また、アフタヌーンティーは繁華している場所に多く見られるので、デートコースの一つとして選択が宜しいかと思います。このため、飲食として利用するならカップルや夫婦にオススメ

中にはお祝いのメッセージをつけて、ギフトチケットを贈ることも可能ですので、サプライズとしては、中々粋なはからいにもなります。

アフタヌーンティーで誕生日プレゼントを選ぶ

アフタヌーンティーのアリスの画像 (出典) Tulgey Wood

アフタヌーンティーは雑貨屋の面も持っています。

なので、ギフトに使われることもあり、もちろん、誕生日プレゼントを贈る物を選ぶのにも問題ありません。

上に挙げた雑貨の他には、可愛らしい動物の湯たんぽ、サーモスの水筒やお弁当箱、ディズニーのアリスのグッズ、ミラー鏡、アクセサリーのような小物、パジャマ、お相手がいる方にはペアグラスのセットとないものを探すのが難しいくらい。

可愛らしいデザインが多く、どれも女性向けが多いです。年代的には10代後半から20代後半のカジュアル好きな方に特に好まれやすいかと思います。

もし、近隣にお店が無い方はネットショップもあるので、そちらで購入してプレゼントすることもできます。

アフタヌーンティーで誕生日プレゼントを祝うならお得に

アフタヌーンティーでは、メンバーに入会しポイントを貯めると、そのポイントでアフタヌーンティーでのリビング、ティールームでの利用ができ、100円で1ポイント。500ポイント貯まるとチケットと交換をしてくれます。

また、誕生月の方はポイントが2倍になるので、今後使う機会がありそうな方や持っている方は利用を忘れないようにしておきましょう。

特に女性へ誕生日プレゼントを渡したいけど、悩んでいる。そんな方はアフタヌーンティーを利用するのも手かと思います。

相手の女性が好きそうならば、是非アフタヌーンティーをお祝いに選択してみてはどうですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク