誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
知人女性彼女プレゼント友達

20代の女性にプレゼントしたいおすすめのティーポット

ティーポットの画像知人女性

ティーポットは、4人とか5人家族であれば必要な食器です。

しかし、1人暮らしや2人暮らしの場合、持っていなくても凄く困ることはあまりないため、持っていないことが多いものです。あれば便利だけど、無くてもなんとかなるという説明に相応しい食器

そんなティーポットは、相手が持っていないからこそ、プレゼントに向いています。特に、1人暮らしの女性や、彼氏と同棲中の女性向け、即ち20代女性へのプレゼントに向いています。

今回は、数あるティーポットの中から、20代女性向きだというオススメのティーポットをご紹介します。どれもオシャレでセンスの良いものばかりなので、参考にしてください。

スポンサーリンク

【LE CREUSET(ル・クルーゼ)】ティーポット

女性なら、貰って喜ばない人はいないと言われる人気のル・クルーゼ。

ル・クルーゼのティーポットはあまり知られていないかもしれませんが、このコロンとした形が特徴で、とにかく可愛い!女性へのプレゼントにピッタリで、センスの良いプレゼントとして喜ばれること間違いなしです。

ル・クルーゼと言えば赤のイメージが強いですが、意外とホワイトが一番人気だったりします。ホワイトは主張しないので、色んな家具にも合うと思いますし、むしろ飾っておきたいくらいです。

友達が来てお茶をふるまう時などに使え、話題にもなる優れものです。

【ポイント10倍 9/4 20:00-9/5】ティーポット&マグ(SS)(2個入リ)セット 公式 ル・クルーゼ ルクルーゼ LE CREUSET 送料無料 食器 ティーポット 結婚祝い プレゼント 贈り物 ギフト お祝い 2022 出産内祝い 結婚内祝い 誕生日プレゼント 引越し祝い

価格:10,450円
(2022/9/4 09:57時点)
感想(30件)

【marimekko(マリメッコ)】UNIKKO(ウニッコ) ティーポット

日本でも根強い人気の北欧ブランド、マリメッコ。マリメッコと言えば、UNIKKO(ウニッコ)と呼ばれる赤いお花のデザインがとても可愛いです。

蓋の面が広くお湯も注ぎやすいため、使いやすいと思います。そして、茶こし(ストレーナー)も付いているので、機能的でもあります。

20代の女性はもちろんのこと、少し年配の方にもプレゼントできる万能なティーポットだと思います。

【限定クーポン発行中】マリメッコ ウニッコ ティーポット 700ml 食器 MARIMEKKO UNIKKO TEA POT 700ml 63435 001 030 誕生日プレゼント 結婚祝い ギフト おしゃれ 【ラッピング対象外】

価格:8,190円
(2022/9/4 10:00時点)
感想(4件)

【iittala(イッタラ)】TEEMA(ティーマ)ティーポット

北欧ブランドのイッタラの食器は、一色の無地でとてもシンプルなのが特徴。Simple is bestという言葉がピッタリで、オシャレな食器の代名詞だと思います。

ティーポットをプレゼントする時も、イッタラであれば老若男女問わず贈れるため、趣味があまり分からないなぁと思う人へのプレゼントとして重宝します。

デザインもさることながら、使い勝手も良いのがイッタラ。

ティーポットの中に、手がすぽっと入るのでお手入れも簡単。また、側面のロゴはシールなので、プリントのように使っていくうちに禿げてくる心配もありません。(参考までに、底面のブランドロゴは刻印されています。)
元々はコーヒーポットとして発売されていたので、ドリッパーを乗せてコーヒーも作れるといった有り難い仕様です。

【限定クーポン発行中】イッタラ ティーマ ティー ポット 1000ml ホワイト iittala teema tea pot white 白 無地 陶磁器 ジャー 急須 紅茶 キッチン 食器 食洗機対応 誕生日プレゼント 結婚祝い ギフト おしゃれ 【ラッピング対象外】

価格:6,430円
(2022/9/4 10:01時点)
感想(20件)

【HARIO(ハリオ)】ジャンピングティーポット

ガラス製のティーポットなら、ハリオのジャンピングティーポットがおすすめ。ガラス製なので、特に夏場にピッタリで、まん丸とした見ためが可愛くて癒やされます

一般的にティーポットと言えば陶器製なので、ガラス製のティーポットを持っている人は多くないため、プレゼントが被る心配もありません。

ガラス製と言っても、注ぎ口のところに茶こしが付いているので、茶葉をそのまま入れることができます。また、耐熱性のガラスを使っているので、熱いお茶を入れてもOK。

ジャンピングティーポットという名の通り、茶葉のジャンピングが起こり、グルグルと周るので、茶葉から味が出やすく美味しいお茶をいれることができます。

紅茶でも、緑茶などの日本茶でも使いたいティーポットです。

ハリオ ジャンピングティーポット JP-4-SV(1個)【ハリオ(HARIO)】

価格:3,350円
(2022/9/4 10:02時点)

【子犬印(コイヌ)】ステンレスティーポット

オシャレなカフェや、メイドがいそうな屋敷にありそうな仔犬印のティーポットは、本間製作所が製造しているブランドで、どこかレトロな雰囲気もあるのが魅力的です。

ステンレス加工業者が多いことで知られる新潟県燕市に本社を置く本間製作所は、厨房製品を作る会社なのでその機能性は抜群で、業務用で使われているくらいなので耐久性は抜群。

注ぎ口は漏れないように設計されていたり、ひとつひとつ職人の手で溶接されているのはさすが日本の技術といったところです。

2人用のステンレスティーポットは小さめなので、1人暮らしの女性や恋人と同棲している20代の女の子へのプレゼントに向いています

飽きないデザインで、プレゼントすれば長年使ってもらえること間違いなしです。

koinu ティーポット 2人用 取外し蓋 ミラー仕上

価格:8,910円
(2022/9/4 10:05時点)

【HASAMI PORCELAIN(ハサミポーセリン)】Tea Pot HPB018

ハサミポーセリンは、日本人デザイナーと西海陶器の共同ブランド。HPB018は、波佐見焼のティーポットで、いかにも和といった感じのティーポットです。

いかにも外国人が好きそうな風貌。それでいて、洗練されたデザインなので、外国人へのプレゼントに向いています。

HPB018の凄い所は、重ねられる点。重ねる機会はないと思いますが、ティーポットとティーポットを重ねられることはもちろんのこと、ティーポットとプレートやカップなども重ねられます。

後片付けの際も役立ちますし、収納もしやすく、重ねた時がとにかく気持ちいい。まさしく、重箱にインスピレーションを受けたと独特なティーポットです。

【即日発送】HASAMI PORCELAIN(ハサミポーセリン)[ティーポット HP018][cup natural ナチュラル 食器 シンプル 波佐見焼]

価格:7,700円
(2022/9/4 10:06時点)

筆者について

ティーポットの画像

筆者は色んなブランドのティーポットを見るのが好きで、いつの間にか詳しくなってしまいました。

実際に使ってみたティーポットや、これ可愛いと思ったティーポット、友人知人が使っているティーポットの中から、おすすめのティーポットをご紹介しました。

ティーポットは1つあれば事足りてしまうため、せっかくなら本当に良いティーポットを使って欲しいと思っています

タイトルとURLをコピーしました