【誕生日体験談38】三重県で三泊四日の誕生日旅行

誕生日体験談その38。38話目の体験談は、女性みゆさん(仮名)の誕生日に関する体験談です。

情報サイト誕プレでは、誕生日や誕生日プレゼントに関する体験談を様々な人にお聞きし、その体験談を掲載しています。この体験談が、皆さんの誕生日の祝い方や誕生日プレゼントの選び方のヒントになれば良いと思っています。

以下の内容は、2014年1月、みゆさんが34歳の時のお話です。

旦那と娘と行った三重県三泊四日の誕生日旅行

誕生日祝いに、三泊四日で三重県に旅行に行きました。宿泊先は、宿泊する機会が多い旅館です。

三重県の画像

誕生日当日に、旦那と娘が旅館で仲良くなった仲居さんとプレゼントを買いに行きました。ビックリすることに、その仲居さんの息子さんも同日バースデーで、二人合わせてバースデー会をすると言って、プレゼントも二人分買ってくるになったのです。

昼には戻ると言っていたので、私は一人、宿でお風呂三昧して、お昼前には部屋に戻り待っていると、娘が寝ちゃったと旦那が抱っこして連れてきました。

お昼ごはんもロッテリアで買ってきていたし、おなかもすいていたので食べようといったら、「まだやることあるから、食べていていいよ。」と。でも、やっぱり一緒に食べたいから、待つことにしました。

旦那が部屋を出ていき暫くすると、外が騒がしくなりました。地元のママ友が息子二人を連れて、駆けつけてきてくれたのです。しかも、そのママ友のお腹の中には、三人目の子がいるという、一番ビックリするサプライズ付きでした。

夜ごはんは、個室をとってあり、お誕生日おめでとうの垂れ幕まで用意されていました。すごく嬉しかったです。

ただ、夜ごはんの時は子供が多すぎて、バースデーというより、子供のどんちゃん騒ぎって感じになってしまったのが、少し残念でした。けど、それを察知した旦那が急遽、もう一泊延期してくれました。

みゆさんの体験談について

家族で行く誕生日旅行は、落ち着きますよね。誕生日祝いがメインなのか、誕生日を口実にした旅行がメインなのか、どちらか分からなくなることもありますが、子供がいる場合は子供の思い出にもなるため、良い祝い方と言えるでしょう。

今回のみゆさんの体験談では、宿泊する機会が多い旅館で誕生日祝いをしています。余程、その旅館が良い旅館なのでしょう。みゆさんや旅行マニアを除いては、何度も同じ旅館に宿泊する人は少ないと思いますが、この宿泊先は自分の中で最高という場所があれば、そういった宿泊先で誕生日祝いをすると安全で安心かもしれませんね。

※その他の体験談をご覧になりたい場合は、体験談のカテゴリーをご覧下さい。