小さな子供の誕生日祝いに、おもちゃ王国に連れて連れて行こう

子供の誕生日に遊園地に連れて行きたいけど、遊園地のアトラクションの年齢制限が気になることは多いものです。

しかし、岡山県にあるおもちゃ王国では、小さな子供でもほとんど年齢制限を気にせず遊ぶことができます。

誕生日特典もあるため、子供の誕生日のお祝いとして連れて行きやすいテーマパーク。今回は、そんなおもちゃ王国について、ご紹介いたします。

おもちゃ王国とは?

おもちゃ王国(岡山県)の画像 (出典) Eine Blume von Gott

おもちゃ王国は、岡山県玉野市にあり、0歳の子供でも遊ぶことができるテーマパーク。一般的におもちゃ王国と言えば、総本部に当たる岡山県玉野市のおもちゃ王国を指します。

※おもちゃ王国は、フランチャイズ展開しています。東条湖おもちゃ王国軽井沢おもちゃ王国、南知多おもちゃ王国、城島おもちゃ王国も同じグループのテーマパークですが、このページでは、岡山県玉野市のおもちゃ王国に絞ってご紹介します。

営業時間は10:00~17:00。基本的に火曜日が休園日なので、注意が必要です。

アクセスは、JR岡山駅からバスで75分程度、山陽自動車道の岡山I.Cから30km程度。

そんなおもちゃ王国は、主に2つのエリアに分けることができます。

1つ目のエリアは、アトラクションと呼ばれる屋外型エリア。遊園地定番のメリーゴーランドや大観覧車やチポリコースター(ジェットコースター)はもちろんのこと、ゴーカートやバンパーボート(池で遊ぶ乗り物)などのアトラクションもあります。

0歳児や1歳児のような年齢の子供でも楽しめるアトラクションが多いのは、ありがたいものです。

2つ目のエリアは、おもちゃパビリオンと呼ばれる屋内型エリア。男の子であれば、トミカ・プラレールランドやタミヤワールドで電車や車で遊ぶのがオススメ。女の子であれば、リカちゃんハウスやメルちゃんのおうちで、おままごとをして遊ぶと良いでしょう。

※上の動画を見ると、おもちゃ王国がどのような場所か分かりやすいと思います。

おもちゃ王国の誕生日特典について

おもちゃ王国には、以下の誕生日特典が存在します。

おもちゃ王国のお誕生日会というイベント

おもちゃ王国の画像 (出典) おもちゃ王国 ※左から2番目がおもちゃ王国の王様です。

毎日(おもちゃ王国が開園している日に限る)11:00~、お誕生日会というイベントが開催されています。場所は、噴水広場近くのレインボーステージ。

参加料は無料で、誕生月の子供であれば、この誕生日特典を受けることができます。

お誕生日会というイベントは、おもちゃ王国のマスコットキャラクターの王様と一緒に踊ったりして誕生日のお祝いができるというもの。

誕生日プレゼントとして、過去には、おもちゃ王国のノベルティーグッズがもらえたり、王様と記念撮影ができたりしました。ぜひ、参加していただきたい誕生日特典になりますが、内容がよく変わるとの事ですので、その点を踏まえてご参加ください。

※受付は15分前からなので、遅刻しないようにしてください。

【注意】

おもちゃ王国によると、お誕生日会の内容を変更することが多いようです。おもちゃ王国のカレンダー内容をご確認の上、必ずおもちゃ王国で内容をご確認ください。

おもちゃ王国の誕生日特典は、バースデーカード&乗り物フリーパス券半額!

小学6年生までの子供限定ですが、年会費5,000円を支払えば、年間パス キッズクラブという会員になることができます。

要するに、入園料が毎日無料になったり、園内での買い物が割引になったりするという年間パスポートなのですが、その特典の中に、以下の誕生日特典があります。

その特典とは、誕生日にバースデーカードが届くというもの。そして、そのバースデーカードを持っていくと、乗り物フリーパス券が半額になるという誕生日特典です。

おもちゃ王国の年間パスを既に持っているなら、忘れずに利用したい誕生日特典です。

【注意】

年間パス キッズクラブの誕生日特典は、将来的に内容が変わる可能性もありますので、ご注意ください。

小さな子供の誕生日祝いにおもちゃ王国に連れていくのはアリ

おもちゃ王国は、0歳の子供でもアトラクションが楽しめる子供向けのテーマパーク。

そして、屋外用のアトラクションも屋内用の施設も子供にとっては満足できる仕様になっているので、小さな子供(0歳~小学生低学年くらい)の誕生日祝いに連れていくのに向いている場所だと思います。

特に、毎日11:00から開催されているお誕生日会は、誕生日のお祝いとして最適。記念品がもらえたり、記念撮影もしてもらえるので、子供にとって思い出に残る誕生日になることでしょう。

【注意事項】

営業時間、アトラクション、割引券等の内容は、将来的に変わる可能性もありますので、必ずご自身で確認してください。

シェアする