【誕生日体験談23】ぬいぐるみを使った誕生日サプライズ

誕生日体験談その23。23話目の体験談は、女性ニナさん(仮名)の誕生日に関する体験談です。

情報サイト誕プレでは、誕生日に関する体験談を様々な人にお聞きし、その体験談を掲載しています。この体験談が、皆さんの誕生日の祝い方のヒントになれば良いと思っています。

以下の内容は、ニナさんが24歳の時のお話です。

ぬいぐるみで人生初の誕生日サプライズ

私の24歳の誕生日が近い時に、仲の良かった友達が家に泊まりに来てくれることになっていました。

その当時、私は1人暮らしで、友達とレストランで一緒に夕食を食べてから家に帰ろうということになっていて、同じ会社にいた私の彼氏も一緒に行くことになりました。友達も彼氏も私もみんな同じ会社だったので、仕事を終えた後、彼氏の車で駅ビルに寄った後、レストランへ行ったのです。

大きなぬいぐるみの画像

そして、いざ席に座ろうとした時、私たちの席のイスに見覚えのある大きなぬいぐるみが置いてありました。「どこかで見たような…」と思った瞬間、すぐに思い出しました。それは私が彼氏と一緒に以前、駅ビルのお店で見て「すごい可愛い」と言っていたぬいぐるみだったのです。

この日の外食は私の誕生日とは全く関係なかったはずなのに、どうやら友達が私の誕生日をお祝いしてくれようとして、私の彼氏との間で計画を立ててくれたようです。彼氏から、私がそのぬいぐるみを気に入っているということを聞き、当日レストランの前に寄った駅ビルでこっそり購入したとのことでした。

後から思い返してみると、確かに2人とも長いトイレに行っていました。私にばれないようにぬいぐるみを購入し、車に運び、レストランの席にあらかじめ座らせておいたとのことでした。ちなみに、その作業は、意外と大変だったようです。

私は初めてのサプライズにとても感動しました。ぬいぐるみももちろんですが、やっぱり喜ばせようと思ってくれた気持ちが何より嬉しかったです。今ではもう別の人と結婚し、子供もいますが、そのぬいぐるみは我が家に大切に置いてあります。

ニナさんの体験談について

ニナさんの体験談では、ニナさんの友達はニナさんの彼氏に聞いて、サプライズのプレゼントを大きなぬいぐるみにしました。この大きなぬいぐるみは、ニナさんが気に入ったぬいぐるみなので問題ないサプライズでした。

しかし、このニナさんの体験談を参考にして、ぬいぐるみを誕生日に女性にプレゼントする場合は、注意が必要です。特に、大きなぬいぐるみを屋外でプレゼントする場合はリスクが高いのです。

実は、女性の中には、大人にも関わらずぬいぐるみをプレゼントされるのを嫌だと思う人がいます。誕生日プレゼントでもらって嬉しくないものを調査しましたが、ぬいぐるみは、女性が誕生日にもらって嬉しくなかったもの第4位のプレゼントなのです。

そのため、ニナさんのようなサプライズは、ニナさんのようにぬいぐるみが好きな人に対してのみOKなサプライズ演出法ですね。

※その他の体験談をご覧になりたい場合は、体験談のカテゴリーをご覧下さい。