ロックアップでは盛り上がった誕生日を過ごすことができる

今では様々なコンセプトの飲食店があり、え!?そんなものまでも!?というものもありますよね。

そんな個性的なお店で誕生日を祝ってみるのも悪くはありません。

今回はとあるテーマの飲食店、ロックアップで誕生日を祝う場合についてご紹介しましょう。

一体どんな店で、どんな誕生日特典があるのでしょうか?

ロックアップとは?

ロックアップの画像 ByNori Norisa

ロックアップとは、刑務所・監獄・牢獄をテーマにした、レストラン、居酒屋、バーです。

ロックアップ系列は、アラビアンロックなどを経営している、パートナーズダイニングです。

もちろん、監獄レストランのコンセプトなので、店員さんもポリスのミニスカートの衣装や囚人の衣服、お化けの被り物を身にまとっており、お客は囚人の設定で牢屋風の個室へ案内されます。まるで刑務所のよう。

ロックアップとはlock upのことで意味は「閉じ込める」です。名前のとおりですね。

コースメニューなどはいたって普通の料理ですが、メニュー名や、ノンアルコールやオリジナルカクテルに試験管やフラスコなど一風変わった雰囲気も施されていたりします。

店舗は、渋谷、新宿(場所はJR新宿駅から徒歩2分)、あべのルシアス(天王寺)、神戸三宮、広島、大宮など。かつては京都、名古屋、2999池袋店にもありましたが、現在は閉店しました。

営業時間は、お店により若干異なりますが、月~木・日・祝日は17時~0時or1時、金・土・祝日前日は17時~翌日4時になります。

ロックアップで誕生日を祝おう

ロックアップで誕生日に祝えるコースなどはあるのでしょうか?あるなら一体どんな内容なのでしょうか?

ロックアップでは誕生日にアニバーサリーコースでバースデーケーキや記念写真がついてくる

ロックアップのコースメニューには、VIPアニバーサリーコースや、プレミアムアニバーサリーコースには、3時間飲み放題(金・土・祝日前日は2時間、21時以降3時間)に、ロックアップ特製のオリジナルアニバーサリーケーキと記念写真がついてきます。

サプライズでケーキを持ってきてくれたり、個性的な見た目の店員さんと写真を撮るのもハロウィン的で楽しいかも!?

値段は、VIPアニバーサリーコースが3500円、プレミアムアニバーサリーが4000円ですので、予算の参考にして下さい。

メニューもしっかりした、洋風料理で、ドリンクメニューも100種類を飲み放題です。

予約は念のためしておくと良いでしょう。当日のキャンセルはキャンセル料が発生するので注意。

ロックアップは6月9日や特定の日が誕生日の方にとてもお得!

ロックアップは6月9日は、ロックアップの日と言って、全品半額、飲み放題もタダ、居酒屋内でモンスターアトラクションが行われますので、6月上旬や中旬が誕生日の方は、この日にするのが大変お得です。

また、毎月6がつく日はフード類半額、9がつく日はドリンク半額ですので、是非活用したいところです。

ロックアップはどんな方の誕生日に良い?

ロックアップは異次元美食空間と言われるくらい、個性的なお店です。怖いとはいかないまでも、ドキドキやビックリもできるかも知れません。

内装はトイレに血が飛び散っていたり、店内でショータイムも行われます。時間は1時間半~2時間ほどの間隔です。

なので、最近刺激が少ないカップルで相手の誕生日に行って良いきっかけになったり、女子会の誕生日で盛り上がったりと色々オススメな場所です。

雰囲気で盛り上がるのは大変良いことですが、中には、電気ショックといってアルコール度数70%のスピリタスなど強烈なものもあるので、決してハメを外しすぎないように、楽しい誕生日を過ごして下さい。

ロックアップで誕生日をお得に過ごす方法

ロックアップで誕生日を祝うなら少しでもお得にしたいですよね。

各種クーポンもネット上に転がっており、様々なメニューやコースが安くなるので、活用してお店にいきましょう。

シェアする