友達が結婚するらしい!お祝いのプレゼントはどうする?

20代半ばから後半になってくると訪れる、友達の結婚ラッシュ。あの子が結婚するとつい最近聞いたと思えば、今度はこの子も結婚・・なんていう状況になりますよね。

そんな時、自分がすでに結婚していればなんとなく相手のプレゼントも考えやすいものの、自分がまだの場合は一体何をあげたら喜んでくれるのかちょっと考えてしまいますよね。

そこで今回は、結婚のお祝いにあげると喜んでくれる女子向けプレゼントを集めてみました。

*新婚さんは物要りだから、もらえるとうれしい食器類

よく巷では割れたり、壊れたりするものは結婚のお祝いプレゼントではよくない、と言われていることがありますが、実際には定番のマグやグラス、プレートなどはよく結婚のお祝いとして利用されています。

でも、マグやグラスってなんだかみんなあげてそうだし、実際自分がもらって嬉しいかというとたくさんあったら困ってしまうかも、と思いますよね。

食器類で案外もらってうれしいのは、毎日使えるもの。和食だと、品数が多くなるので、小さくてちょっとしたお料理に使えるものがあると嬉しいのです。今では和食器でもとてもかわいいデザインのものが出ていますし、小皿セットや豆皿のセットなどはステキなプレゼントになります。

*お花はたくさんもらうけど、入れるものがない!?

新婚さんが同居をスタートさせても意外と用意していないのが花瓶です。結婚に伴い、周りの人からたくさんのお花をいただくことになりますが、それらを飾る肝心の花瓶がなかったりするものです。わざわざ買うのもバタバタして後回しになっていた、なんてこともありますのであげると気が利いたステキなプレゼントになりますね。

*自分では恥ずかしくて買えないようなかわいい部屋着やパジャマ、下着もアリ

結婚したとたん、二人の夜の付き合いがなくなった、という話も少なくありません。ちょっぴりおせっかいなプレゼントですが、いつまでも楽しく仲良くいられますように、という気持ちを込めて、可愛いワンピース部屋着やちょっとセクシーなランジェリーなんかも、仲の良いお友達ならネタにもなるし、もらうと恥ずかしいけど実は嬉しいアイテムですよ。

いかがでしたでしょうか。プレゼント選びのコツは、自分ではあまり買わないけどもらうと助かるものや嬉しいものですね。また自分だったらもらって嬉しいか、というのも一度考えてみてください。相手の立場に立つことで、きっとステキなお祝いプレゼントが選べます。

しいか、というのも一度考えてみてください。相手の立場に立つことで、きっとステキなお祝いプレゼントが選べます。

シェアする