誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
誕生日プレゼント彼氏プレゼント

彼氏にプレゼントしたい!財布選びのコツ

誕生日プレゼント

彼氏の財布がボロボロなのを目にする時ってありますよね?
彼氏の誕生日や記念日、バレンタインなどに新しい財布をプレゼントしてあげたいと思っている方もいらっしゃると思います。
しかし、男性の財布は一体どのような財布を選べば良いか分からない、という女性も多いのではないでしょうか?
彼氏に財布をプレゼントしようと思っている方は、このような点に注意して選ぶと良いかもしれません。

スポンサーリンク

【長財布?それとも二つ折?】

財布の種類として大きく分けると、まず長財布か二つ折で迷うのではないかと思います。
これは各々の使いやすさや慣れもありますので、今現在彼氏の使っている財布を参考にするのがオススメです。
ポケットにすっぽり収まるコンパクトなタイプが好きだという方もいれば、札が折れないよう長財布が良いという方もいます。
好みの形状ではない財布をプレゼントすると、使い慣れない状態で使用することになりますので、気をつけましょう。

その他にも、ファスナーの形状や厚さもチェックしておくと、大きく好みを外すことがないので安心です。

【ブランド物じゃないとダメ?】

必ずしもブランド物じゃないとダメだという訳ではありませんが、ある程度の年齢の男性ならば、革の財布をプレゼントしてあげたいところですよね。
しっかりした長く愛用できそうなものであれば、特にブランド物にこだわらなくても良いと思います。
もし、彼氏がまだ学生だったり、好みがカジュアル寄りだったりする場合は、DIESELやPORTERあたりなどが、お値段的にもリーズナブルでオススメです。

【送料無料】DIESEL 財布 ディーゼル 長財布 本革 革 レザー メンズ X03928 PR271 T8013 /ブラック T2189/Dブラウン 24 A DAY さいふ 【あす楽対応】【プレゼント】【ブランド】【ラッキーシール対応】【セール】

価格:13,200円
(2020/2/12 22:51時点)
感想(941件)

【ファッション通の彼なら避けたほうがいいかも】

オシャレにコダワリのある彼氏には、財布や身につけるものをプレゼントするのは難易度が高いです。
彼氏の好みじゃないデザインのものをプレゼントしてしまうと、好みじゃないデザインのものを身につけるのは彼のポリシーに反することになりますし、喜んで貰えずにお互いに気まずい思いをしてしまうかも?
ファッションに敏感な彼氏にもし財布をプレゼントしたいのなら、好みを聞いておいたほうが安全です。彼氏が今現在欲しいと思っている財布があるのであれば、一緒に選びに行くというのも良いと思います。

財布は長年ボロボロになったものを使用するよりも、小まめに替えたほうが、金運もアップすると言われていますので、もし彼氏の財布が少し傷んでいるようであれば、誕生日プレゼントに贈ってあげるのも良いと思います。
どんな財布が良いのか選べないという場合は、現在使用している財布に近いものを贈るのが、失敗も少ないでしょう。

タイトルとURLをコピーしました