ポップな色合いと強い香りが特徴的なラッシュの誕生日プレゼント

もらって困らない消耗品の誕生日プレゼントの中で、定番になりつつあるLush(ラッシュ)は、喜ばれる誕生日プレゼントの1つです。

ラッシュとは、イギリスに本社を置く化粧品やバス用品を製造販売する企業であり、LUSHというブランド名で有名です。特に女性は知っている人も多く、出掛けた先で黒ベースに白文字で「LUSH FRESH HANDMADE COSMETICS」と書かれた看板を見て、つい覗いていきたくなってしまう人も多いことでしょう。

そんなラッシュを誕生日プレゼントとして贈りたいという人のために、ラッシュが誕生日プレゼントとして一押しな理由とプレゼントする際に注意すべきことをご紹介致します。

ラッシュの特徴とは?

ラッシュの特徴は主に3つあります。

まず第1に、ラッシュに使われる原材料は、人工物ではなく、食品や植物などの天然物を使用しているため、非常に安全で自然に優しい製品だという点です。

第2に、世界中で販売されているラッシュですが、製品を製造している国は日本、イギリス、カナダ、オーストラリアの4カ国である点。ラッシュの製品は肌に触れるものばかりですので、安全な国で作られているという特徴があります。

そして第3に、見た目や香りが特徴的であるという点。色鮮やかな女の子向けの色合い、そして強い香りがします。目で楽しみ、匂いで楽しむのがラッシュです。

ラッシュの画像 By Mike Mozart

ラッシュが誕生日プレゼントとして人気がある理由とは?

ラッシュが誕生日プレゼントとして人気がある理由も3つあります。

まず第1に、ラッシュは、とにかく商品の種類が多いという点です。アイテム1つをとって見ても、とにかく種類が多く、香りや色が多種多様です。そのため、探せば好みの香りのバス用品を見つけることができます。また、女性が好きそうなポップで可愛い見た目のものばかりなので、箱の中に複数入れれば、まるで宝石箱のような誕生日プレゼントにすることができるのです。

第2に、ラッシュは消耗品だからです。石鹸や入浴剤などは消耗品なので、誕生日プレゼントとして贈る相手が既に持っていたとしても、問題ありません。そのため、ラッシュは誕生日プレゼントとして人気があります。

そして第3に、ラッシュは誕生日プレゼントに適した価格帯の商品が多いという点です。1つのアイテムが数百円のものもありますし、ギフト用のラッシュでも2,000円以内や5,000円以内や5,000円以上など予算に合わせて買うことができます。そのため、特に女友達の誕生日プレゼントに適しています。

ラッシュの色の画像 By Olivier Bruchez

ラッシュが誕生日プレゼントとして適さない相手とは?

実は、ラッシュを誕生日プレゼントとして贈るのに適していない相手も存在します。

例えば男性へラッシュをプレゼントするのは、あまりおすすめしません。もちろん、ラッシュが好きな男性がいますが、色合いが女性向けなので、男性によってはラッシュの色合いを生理的に受け付けない人がいるためです。

また、香りが強いバス用品などが苦手な女友達に、ラッシュをプレゼントするのはおすすめしません。ラッシュの多くは、強い香りがします。開けた瞬間にパァ~っと匂いが充満する感じです。そのため、香水の匂いに嫌悪感を抱く女友達にプレゼントするのはやめた方がいいでしょう。

誕生日プレゼントにラッシュを選ぶ時のコツ

ラッシュを誕生日プレゼントに選ぶ場合にコツがあります。ラッシュは香りが強めのものがあるので、香りによっては好き嫌いが分かれる傾向にあります。

この香りが良いとか、この香りが嫌いとかいった情報は、なかなか友達同士でも把握できないものなので、基本的には人気のある定番のラッシュを選ぶのが基本になります。

自分でラッシュを選ぶなら、ラッシュの店に行くべき

あなたの家の近くにラッシュがあれば、直接行って見てみるのが良いでしょう。どこに店があるかは、LUSHのホームページで見ることができます。

ラッシュでは、購入を迷っている人のために、その場で手に塗って洗い流すなどお試しで使える商品も用意してあります。お試しで使ってみた商品で肌がツルツルになったことを実感できたり、実際に肌に塗って匂いを嗅いでみて良い匂いだったら、それを誕生日にプレゼントするというのが、ラッシュ選びで最も確実な方法です。

ラッシュ選びに迷った場合は、誕生日プレゼントはlushのギフトセットにするべき

誕生日プレゼントにラッシュをあげようと決めても、近くにラッシュが無かったり、ラッシュをほとんど使ったことがなく、どれにすれば良いか分からない場合、中身が決まっているラッシュのギフト用ボックスの中から選ぶのが良いでしょう。

ギフト用のボックスは、手頃な2,000円以内のものから、ちょっと高めの中身が充実したものまで多数あります。あなたの予算に合わせて、誕生日プレゼントを選ぶと良いでしょう。

ちなみに、通信販売でラッシュを買うのであれば、ラッシュ公式ホームページで購入しましょう。

香りにうるさい女友達の誕生日に、ラッシュをプレゼントしたいならラッシュのギフトカードにするべき

香りの好みが分からなかったり、プレゼントするものにどうしても困ったら、ラッシュギフトカードをプレゼントすることになるでしょう。

ラッシュギフトカードは、1枚1,000円。有効期限が24ケ月だったり、購入方法がクレジットカード限定だったり、LUSHのホームページ以外からだと買える店舗が限られていたりと、制限が多いギフトカードです。

香りをプレゼントするというコンセプトで、ラッシュを誕生日にプレゼントしよう

ラッシュの商品は、癒しの効果もある魅力的な香りがします。また、肌をスベスベにしてくれるので、一度使うとラッシュにハマるという人もかなり多くいます。

誕生日プレゼントに何を贈れば良いか分からないから仕方がなく消耗品を贈るというネガティブな発想ではなく、香りをプレゼントするというコンセプトで、癒やしと幸せを兼ね備えたラッシュをプレゼントすると良いでしょう。

シェアする