お金がない時の誕生日プレゼント

友達、恋人、家族の誕生日に何かプレゼントしたい! だけど先立つお金がない! どうしようかと悩んだ経験ありませんか?「オー・ヘンリー短編集」の貧乏なカップルは、長い綺麗な髪の彼女に、櫛をプレゼントする為に、彼は大切な時計を売りました。一方彼女は、彼に時計のベルトをプレゼントする為に美容室に行き、自慢の髪を切って売ったのでした。皮肉にもお互いのプレゼントは役に立たない物になってしまいましたが、愛する人の為に自分が最も大切にしている物を売ってまでも、何かしらの贈り物をしたかった、愛がなし得るその気持ちの尊さを、大切なのは物ではなく愛という形のないものであることを考えさせられるストーリーです。このように、お金がなくても誕生日プレゼントの代役をしてくれるものは、あなたの周りに沢山あります。ここに書くことも参考にして頂き、オンリーワンの誕生日プレゼントにしてほしいと思います。

お金がなくても、恋人に贈る素敵な一日

大好きな彼や彼女の誕生日に、プレゼントを贈りたいと考えるのは、当たり前のことだと思います。しかし、お金がなくて買えないと悩んでいませんか? でも、もしあなたが贈られる側の立場だったら、誕生日プレゼントをもらえないからといって、恋人を嫌いになったりしないはずです。お金がなくても、この日を最高の一日にする演出を考えましょう。男性の貴方に知っておいてほしいことは、女性の場合、雰囲気を大事にする傾向があります。例えば、海の見える空気のきれいな素敵な所、夜空には星がまたたいているような場所を選んでドライブに行きましょう。お金がなくてプレゼントを買えなかったことを正直に話すのもいいでしょう。そして「誕生日プレゼントは買えなかったけれど、好きな人ができたら、このきれいな星空と広い海が見えるこの場所を贈りたいと思っていた…」なんて、ちょっと照れてしまう位の言葉を考えてサラッと言ってみて下さい。彼女にとって最高のプレゼントになるはずです。反対に女性のあなたの場合ですが、自宅に呼んで、お金をかけずに手料理でもてなすのも、女らしさとお祝いの気持ちをアピールできる誕生日になると思います。バースデーケーキが買えない代わりに、「私の心をプレゼントします」なんて、ドキッとする最高のプレゼントかもしれません。笑いを誘うサプライズプレゼントとしては、自分にリボンをかけてしまいましょう! きっと彼も思わず吹き出すことでしょうが、結構意味深なプレゼントかもしれませんね。

お金をかけずに父親の誕生日を祝う方法

お父さんの誕生日、大人になって日頃一緒に外出することも余りなくなっていませんか?女性のあなたでしたら、是非誕生日のこの日にお父さんと出かけてみませんか。公園の散歩でも、ウィンドウショッピングでもどこでも良いのです。お父さんにとって、口には出さなくても、大人になった娘と出かけるなんて思ってもみなかった嬉しいことだと思いますよ。誕生日プレゼントなんか足元にも及ばない嬉しくて素敵な最高の贈り物になると思います。また男性のあなたでしたら、お父さんの趣味に付き合ってみませんか。ゴルフでも、釣りでもよいのです。ゴルフをしたことがなければ教えてもらうのも、親子の貴重な時間になると思います。きっといつもは出来ない男同士の話ができるはずです。いずれにしても、素直だった子供の頃に帰って思い切り甘えて、時間という時の流れをプレゼントして下さい。そして、タイミングを計って「お誕生日おめでとう!」の言葉を必ず贈って下さいね。

お金がなくてもお母さんの誕生日を祝う方法

お父さんとは、余り会話する機会がないあなたも、お母さんとは何かと接点もあり、話すことも多いはずですが、日頃言えない感謝の気持ちやお母さんの健康の心配など、直接言葉にできない気持ちを、誕生日という機会を利用して手紙に書いてみませんか。言葉を文字にすることで、より一層気持ちが伝わる場合もあるのです。手紙であれば、最低限、紙とペンがあれば書けます。お金の心配もありません。直接渡すのも良いでしょうし、故意にポストに投げ込んでおくのもよいでしょう。是非試してほしいと思います。

いかがでしょうか?誕生日だからと言って、品物をプレゼントするだけが祝ってあげる方法ではありません。物よりも目に見えないものの方が、贈られる側にとって尊くて嬉しい場合もあることを考えて、あなたの大切な人の誕生日、心を込めて祝って上げて下さいね。素敵な誕生日になるように祈っています。

シェアする