誕生日にサプライズを成功させて喜ばせる方法

家族や恋人、友人の誕生日に「いつもとは違うことをしてお祝いしてあげたい」と思っている方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

特に20歳の誕生日など、その年齢が節目になったりする場合は、少し例年と違う誕生日にしてあげたい。そういった理由から、誕生日にドッキリやサプライズを、準備したいと思っている方もいるかもしれません。
でも、いざしようと思うと、どのような方法でやればよいか迷ってしまいますし、せっかく準備したサプライズが失敗してしまうのは悔しいですよね。

誕生日にドッキリやサプライズは、以下のような方法で計画してみてはいかがでしょうか?

【カラオケボックスでサプライズ】

よくカラオケに行く方であれば、普通にみんなでカラオケボックスに行く約束にしておいて、誕生日の主役が到着するまでに、部屋を誕生日仕様に飾り付けておくのも面白いと思います。


お店に事前に相談すれば、普段は持ち込み禁止のカラオケであっても、ケーキの持ち込みを了承してくれる場合もあります。
いつものカラオケボックスでサプライズパーティをしてもらえるとは想像もしていないと思いますので、バレにくい方法です。

【レストランや居酒屋でサプライズ】

普通に食事できるようなレストランや居酒屋などでも、誕生日のサプライズを手伝ってもらえるところがあります。
ケーキなどの持ち込みができるお店もありますし、バースデープランが用意されているお店もあります。お店のWEBサイトなどを事前にチェックして選ぶと良いと思います。
ありきたりですが、スマートにサプライズをすることができる方法です。

【お家でサプライズ】

ご家族や、同棲している恋人同士の場合、家でサプライズを仕込むこともできます。
相手が出かけている時間に、みんなで協力して飾り付けや料理などの準備をする方法です。
もし出て行く予定がないのであれば、友人か誰かに協力してもらい、準備が終了するまで、家から連れ出してもらいましょう。

以上が主な誕生日のサプライズの方法です。
一番意外性があってオススメなのは、「カラオケボックス」でのサプライズです。
目的を別にそらしておくことで、サプライズがよりバレにくくなると思います。
時間をずらして伝えておけば準備も焦ることなくゆっくりできるので、意外にサプライズパーティーをするのに向いています。
普段カラオケボックスなどにあまり行かないタイプであれば、どこかのレストランや、家でのサプライズを計画しましょう。

シェアする