誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
誕生日の祝い方

石神井公園を誕生日の軽いお祝いに連れて来てあげませんか?

石神井公園の画像誕生日の祝い方

芸能人も住んでいると言われる東京都の石神井公園周辺。

その石神井公園は別に芸能人が住んでいるからといってお高いリッチなところではなく、いわゆる普通の庶民的なところです。

そんな石神井公園の近くに同じ名前の石神井公園という広い公園があります。

ここへふらりと誕生日の方をメインのお祝いとまではいかなくても連れて来てあげても良いですよ。ではどんなところで、誕生日にどんな楽しみ方ができるか?ご紹介しましょう。

スポンサーリンク

石神井公園について

石神井公園の画像 Bywellflat .

石神井公園とは、東京都練馬区にある、西武池袋線の石神井公園駅から徒歩7分に位置する都立公園です。池袋からは10分前後、渋谷からは30分前後です。

園内には三宝寺池、石神井池という二つの池がありボートや釣りを楽しむことができます。

また、野球場やテニスコート、野外ステージ、すべり台・鉄棒などの遊具が設置された広場といった大規模な公園ならではの施設の充実感があります。

天気の良い休日には、お弁当をひろげている家族やランニングしている方、公園周りをサイクリングしている方の姿が見受けられます。釣りは禁止ですので注意して下さい。

石神井公園へ誕生日に利用するなら?

石神井公園へ誕生日連れて行ってあげた場合どんな楽しみ方ができるでしょうか?

石神井公園で誕生日に利用すなら気兼ねなくが一番

石神井公園に誕生日に行く際の利用方法を紹介しましょう。

例えば家族だと、アスレチック広場やスポーツやバーベキューをしたり、その後近くには石神井プールもありますので、長期休みや土日にふらっと行くのも良いかもしれません。

恋人や知人同士でも構いませんよ。石神井池でボートを乗ったり、テニスコート、また秋には300本以上の紅葉も見れますので秋の風情を楽しみながら散歩をするのも良いでしょう。また近くにはクイーンズ伊勢丹もあります。

石神井公園周辺も誕生日に利用してみよう

石神井公園近くは東京の中心部や繁華部に比べるとそれほど栄えてるは言えませんが、飲食は一通り揃っています

パンケーキやケーキ屋はもちろん、イタリアン、フレンチ、ラーメン、居酒屋、カフェ、ピザ、寿司、そば、うどん、パン屋、パスタ、レストラン、中華などのグルメ、もちろん夜にはワインバーなども。お店は一通りそろっているので、ランチやディナーなどに利用しましょう。

石神井公園は静かに過ごすなら誕生日におすすめ

石神井公園は上記の通り、東京の中心部からすぐ行った所ですが、比較的のどかな所です。誕生日プレゼントのメインとは言わなくても立ち寄ることがあったなら、誕生日の方と行ってみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました