大学生の彼女へのプレゼント、相場や喜ばれるものは?

誕生日やクリスマスなどのイベントや記念日など、彼女へのプレゼント選びに頭を悩ませてしまいますよね。
それが付き合ってまだ間もないのであれば尚更、彼女の期待値も上がってしまっているので、プレッシャーを感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
彼女がまだ大学生である場合、プレゼントの価格の相場は、大体1万円から2万円程度だそうです。
お互いにまだ学生である場合は、それくらいが負担が少なく、気を使わせずに済む金額ですよね。
大学生の彼女がもらって嬉しいプレゼントには、次のようなものがあげられるそうです。

【ネックレスなどのアクセサリー】

恋人からアクセサリーをプレゼントされることは、女性にとってひとつの夢だったりしますよね。
ただ、身につけるものは趣味が違うと残念な結果になってしまいますので、事前に彼女がどのようなブランドのアクセサリーを欲しがっているか、チェックしておいたほうが得策かもしれません。
もしくは、一緒にお店に行って買ってあげるのが安全で喜ばれるかも?

【腕時計】

もし彼女が就活を始めようとしているのであれば、腕時計は必須になってくると思います。
腕時計はピンからキリまで色々なレベルのものがありますが、1万円から2万円レベルでも、充分良いものはあると思います。
仕事で付けても支障がないような、シンプルなものを選ぶほうが良いかもしれません。

【ディナーと花束】

彼女にどのようなプレゼントを渡せば良いか分からない、という場合は、いつもより少し豪華なレストランでディナーを予約するのはいかがでしょうか?
それにゴージャスな花束のプレゼントをプラスすれば、彼女にとっても印象深いプレゼントになると思いますよ!
意外と予算も少なく済むので、金欠だけど印象に残るようなプレゼントをしたいという場合には、この組み合わせがおすすめです。

大人の女性であれば、また喜ばれるプレゼントの形も変わってくると思いますが、大学生の彼女であれば、あまりお金をかけすぎなくても良いと思います。
それよりも、そのプレゼントをどのようなシチュエーションで渡すか、という事を考えてあげたほうが、きっと喜ばれるプレゼントになると思います。
まだ恋愛経験がそれほど多くないので、「理想のデート」を夢に描いている女性も多いと思います。
それを叶えてあげるように考えてプレゼントを選んであげる方が、彼女にとって嬉しいものになるのではないかと思います。

シェアする