誕生日にもらって嬉しいもの【男女別TOP5】

「誕生日にもらって嬉しいものは何ですか?」という質問に、あなたならどう答えますか?欲しいものはあるけど、欲しいものがありすぎてすぐには挙げきれないというのが多くの人の意見でしょう。

自分で自分の欲しいものを把握しきれていないのに、誕生日にプレゼントする相手の欲しいものを理解するのは至難の業です。かと言って、プレゼントを渡す相手に、「誕生日にもらって嬉しいプレゼントは何?」と聞くわけにもいきません。

そんな困った時には、どんな誕生日プレゼントがもらって嬉しいものなのか、他の人の意見を参考にしたいものです。今回、情報サイト誕プレでは、そんなニーズを満たすために、男性と女性にもらって嬉しかった誕生日プレゼントのアンケートを取りました。

男性が思った最も誕生日にもらって嬉しいものTOP5

男性が誕生日にもらって最も嬉しかった物だと答えた誕生日プレゼントには、顕著な傾向が見られました。まさに男性が喜ぶであろう王道の誕生日プレゼントばかりです。

【男性版1位】財布…21%

男性が最も嬉しかった誕生日プレゼント第1位は、財布です。ブランド物の財布を持っていない状態でブランド物の財布をプレゼントとして貰ったり、長年財布を使っていて傷んだ状態の時に財布を貰ったからというのが主な理由です。

財布の画像

男性へ贈る誕生日プレゼントとして、財布は非常に有名です。エルメスなどの高級な長財布を使っていたり、新品の財布を使っている人に対しては贈るべきではありませんが、使い古した財布を使っている男性に対しては財布のプレゼントは喜ばれます。

【男性版2位】腕時計…12%

男性が最も嬉しかった誕生日プレゼント第2位は、腕時計です。腕時計を持っていないから貰って嬉しいというのが、主な理由です。

腕時計の画像

最近では、携帯電話で時間を見る人が増えたため、腕時計を使う人が減ったような感じを受けますが、特に新社会人になる男性への誕生日プレゼントに適しています。

【男性版3位】靴…6%

男性が最も嬉しかった誕生日プレゼント第3位は、靴です。靴は消耗品で、靴がボロボロになってきたからというのが、主な理由です。

靴の画像

オシャレは足元からと言う位、靴は重要なものです。靴を誕生日プレゼントとして渡す場合、好みの靴で、本人の履き心地の良い靴を選ぶ必要があります。特に履き心地が良くないと、一切履いてもらえないので注意しましょう。

【男性版4位】名刺入れ・定期入れ…5%

男性が最も嬉しかった誕生日プレゼント第4位は、名刺入れ・定期入れです。名刺入れや定期入れを持っていなかったためと言うのが主な理由です。※名刺入れと定期入れは、兼用できたりする場合があるので、同じものとして扱いました。

名刺入れの画像

名刺入れや定期入れは、社会人であればほぼ毎日使うもので、傷みやすい消耗品です。名刺入れや定期入れは、買い替えたいと思っていても、買い替えをついつい後回しにしてしまうものなので、プレゼントを渡したい男性が持っている名刺入れや定期入れが傷んでいるのであれば、誕生日プレゼントに渡すと喜ばれるのは間違いないでしょう。

【男性版5位】バッグ…4%

男性が最も嬉しかった誕生日プレゼント第5位は、バッグです。バッグやセカンドバッグを持っていなかったのが主な理由です。

男性用の鞄の画像

誕生日プレゼントを渡したい相手の男性が、トートバッグやセカンドバッグやビジネスバッグを持っているか持っていないかを判断することは簡単です。そのため、誕生日にバッグをプレゼントするのは良い選択です。

【番外編】誕生日プレゼントに手紙を添えるのが、喜ばれる要因になる場合がある

アンケート結果を見てみると、2%の男性が最も嬉しかった誕生日プレゼントを手紙だと答えています。誕生日プレゼントに、誕生日を祝うメッセージ入りの文章を添えて贈ると、喜んでもらえる可能性大です。もし、彼氏にメッセージを添えるのであれば、誕生日のメッセージで彼氏に喜ばれる例文33選を参考にしましょう。

女性が思った最も誕生日にもらって嬉しいものTOP5

女性が誕生日にもらって最も嬉しかった物だと答えた誕生日プレゼントには、女性らしい傾向が見られました。特に1位や2位になった誕生日プレゼントは、彼氏からもらうと嬉しくなるようなものでした。

【女性版1位】指輪…19%

女性が最も嬉しかった誕生日プレゼント第1位は、指輪です。誕生石が付いているものや、彼氏からプレゼントされた指輪が最も嬉しい誕生日プレゼントだという意見が多くみられました。

指輪の画像

誕生日に指輪をプレゼントしてくれる相手と言えば、彼氏です。もし、彼女に誕生日プレゼントを贈るのであれば、指輪をプレゼントするのがベストな選択でしょう。

【女性版2位】ネックレス…14%

女性が最も嬉しかった誕生日プレゼント第2位は、ネックレスです。誕生石が付いていたり、ブランド物のアクセサリーだからという理由が多かったです。

女性のネックレスの画像

ティファニーのネックレスや、4℃のネックレスなどのブランド物のネックレスが、女性に喜ばれる誕生日プレゼントの代名詞です。デザインはシンプルな方が、様々な場所で重宝するため、ネックレスをプレゼントするのであれば、シンプルなブランド物のネックレスが良いでしょう。

※どのブランド物が人気があるかということは、流行と関係があります。ティファニーはシンプルなデザインが多く、良いブランドですが、例えばティファニーのオープンハートのネックレスなどはバブル期に流行った印象が強いため、女性によっては古いと感じる人もいるので注意して下さい。

【女性版3位】洋服…9%

女性が最も嬉しかった誕生日プレゼント第3位は、洋服です。暖かい素材など、気遣って洋服を選んでくれた心配りが喜ばれる要因のようです。

ワンピースなどの洋服の画像

誕生日プレゼントで嬉しくないもののアンケート結果によると、女性が嬉しくないもの第1位は洋服でした。女性は、洋服を誕生日プレゼントとしてもらった時、趣味が合わなかったり、サイズが違うといったような気遣いがない場合に怒り、着回しがしやすそうだったり、肌触りが良いような機能性が高い洋服をもらうと喜ぶ傾向にあります。そのため、誕生日プレゼントに洋服を贈るのであれば、余程、仲の良い女性に贈るか、一緒に買いに行くのが良いと思います。

【女性版4位】財布…8%

女性が最も嬉しかった誕生日プレゼント第4位は、財布です。財布が欲しいと思っていた所でプレゼントされたのが嬉しかった主な理由です。

女性の財布の画像

財布は男性にも女性にも喜ばれる誕生日プレゼントのようです。財布はなかなか買い替える機会が少なく、毎日使う大事な物です。そのため、良い品質の財布は、男女共に誕生日プレゼントとして喜ばれる傾向にあります。誕生日に財布を贈るのであれば、ブランド物が良いでしょう。

【女性版5位】花束…8%

女性が最も嬉しかった誕生日プレゼント第5位は、花束です。花が好きだからというのが主な理由です。

赤いバラの花束の画像

映画やドラマのワンシーンで、男性が女性に赤いバラなどの花束を渡すシーンがよくあります。花はすぐに枯れてしまう儚いものですが、花が好きな女性や、映画やドラマを見て花束をもらうことに憧れている女性にとっては、有効な誕生日プレゼントです。花はそんな女性向けのプレゼントなのです。

※正確には花束は、女性が最も嬉しかった誕生日プレゼント第4位タイです。また、腕時計も同様に第4位タイです。記事構成の都合上、花束を5位、腕時計については掲載しておりませんので予めご了承下さい。

【番外編】誕生日プレゼントと一緒にプロポーズされたのが、最も嬉しかったと答えた人も!?

誕生日に婚約指輪などのプレゼントと一緒にプロポーズする男性が結構います。以前、同じ職場で働いていた女子も、誕生日に東京ディズニーランドで婚約指輪を渡され、プロポーズされて喜んでいました。今回のアンケートでは、なんと7%の女性が、プロポーズの言葉であったり、プロポーズと共に渡された誕生日プレゼントが最も嬉しかったものだと答えています。

誕生日プレゼントをもらって嬉しいと感じる理由

最も嬉しかった誕生日プレゼントの理由をまとめると、どんな誕生日プレゼントが喜ばれるかという3つの傾向が見えてきます。改めて見ると当たり前のことばかりですが、誕生日プレゼントを贈る時、ついつい見落としがちなことばかりなので、誰かの誕生日にプレゼントする時は、この記事を読み返すと良いでしょう。

1つ目のキーワードは「思いやり」

普段使っている財布が傷んでいる時にもらう財布や、可愛い指輪などを持っていない時にもらう指輪は喜ばれます。誕生日を迎える本人が、買い替えるのを躊躇しているものを見極め、誕生日を迎える相手の好みに合ったものを贈ると、思いやりがあると判断され喜ばれます。当然と言えば当然ですが、誕生日プレゼントを渡す時は、見落としがちな大事なことなのです。

2つ目のキーワードは「誕生日プレゼントをくれた相手」

アンケート結果を見ると、最も嬉しかった誕生日プレゼントの時は、誰からもらったのかという相手を明確に答えている人が多い傾向にあります。そして、その相手は、彼氏や彼女を指す場合がかなり多いのです。同じ誕生日プレゼントであっても、好意を寄せた相手からもらうと嬉しさが倍増するのでしょう。

3つ目のキーワードは「ブランド物」

男性と女性の多くが、高級ブランドの誕生日プレゼントを喜ぶという傾向が見られました。特に貴金属や財布や腕時計といったような、体に身につけるもののブランド品は喜ぶ人が多いです。エルメスやルイヴィトンやグッチなどの、高級感があるブランド物であれば、高価で製品としての品質も良いことが伝わるため、予算があればブランド品を誕生日プレゼントに贈ると良いでしょう。

男女別アンケート結果

今回集計したアンケート結果は、以下の掲載致します。アンケートを取った際の誤字や脱字のみ修正して掲載しますが、詳細が知りたい方は、以下の生の声をご覧下さい。

男性の聞いたアンケート結果

今までで一番嬉しかった誕生日プレゼント嬉しかった理由
イルビゾンテの財布前々から欲しいと考えていた為。
ドルガバの財布持っていた財布が使い難かったから。
携帯電話地元の携帯ショップで品切れしていた機種を、遠距離恋愛をしていた彼女が地元で探して買ってくれた為。
maxの時計彼女が買ってくれたから。
ジッポライター彼女と一緒のジッポだったので嬉しいかった。
財布財布は欲しくてもなかなか買わないから。
スウォッチの腕時計手頃な値段だったから。
PORTERの名刺入れオシャレで気に入ったから。
ヘッドホン誕生日の少し前にヘッドホンを壊れたことを知っていて、俺の好みのヘッドホンを買ってきたから。
バーバリーの定期入れその前年にバーバリーの財布をもらい、翌年にバーバリーの定期入れをもらってペアで使用することができたため。
誕生石(シトリン)のブレスレット時計とか洋服とかはあったのですが、そういったものを初めて貰ったのと、誕生日に合わせた石があるのかとユニークに感じたから。
ガッチャマンの下敷きガッチャマンが好きだったから。
ウェアラブルカメラいろいろな撮影ができて、欲しいと思っていたから。
グランドセイコーの時計美しい時計なので。
ナイキのスニーカーその当時使っていた靴がボロボロになってきていたので、涙が出るほどうれしかったです。
ウクレレ(教則本なし)おやじは音楽大好き・・・小1でウクレレ・・・小4でガットギター・・・高1でエレキギター・・・その後エレキベースに転向し・・・33才までプロのバンドマン。
ウォーキングシューズ初めて高価な革製品で性能がいいシューズで軽くて歩きやすく満足したから。
GIANTのクロスバイク前々から欲しいと思っていたけど、自分では踏ん切りがつかず買えていないものだったので。
ダンヒルの財布高級なものを持っていなかったから。
サプライズでホテルの最上階でのランチあまりサプライズをするような方じゃなかったため。
自動車運転免許証を入れるためのパスケース彼女から、免許取得のお祝いに貰ったから。
業務用無線受信器前に愛用していた物が壊れ、がっかりしていた時だったから。
友達主催のバーベキューパーティ良い友人達に恵まれて幸せを感じたから。
ダッフルコート店で買おうか迷っていたコートで、そのことを覚えていてくれたから。
クロムハーツのブレスレットずっとほしかったけどなかなか買えなかったから。
包丁よく料理をするので。
グレゴリーのバック使ってみたらかなり便利で重宝しているから。
ポールスミスの時計ポールスミスが大好きだから。
腕時計趣味で集めているから。
ペアで買った腕時計毎日使う物でペアの物を探していて、ちょうどいい物が見つかったから。
名刺入れ名刺入れがほしかったから。
カーキのジャケットちょうど古いジャケットを捨てたばかりだった。
マフラー使えそうだったから。
TakeoKikuchiの財布すごく使いやすく、利便性があったから。
EDWINのマウンテンパーカー妻と交際中の頃に初めてもらったので。
手紙と香水手紙が付いていたから。
PlayStaion2その頃、一番流行っていたゲームだったから。
グッチの財布ずっと欲しかったから。
指輪なんか繋がりを深く感じて。
セイコーの腕時計当時時計を持っていなかったから。
財布使っていた財布がくたびれてきていたから。
革財布ちょうど欲しいと思っていたから。
ポールスミスの財布ちょうど財布が欲しかったのとデザインが気に入ったから。
パソコン自分用のパソコンがほしかったから。
プレイステーション子供のころ、やりたかったゲームがあったから。
ポールスミスの財布今まで、ノーブランド財布で初めてのブランド財布だったから。
セイコーの腕時計当時では珍しい太陽電池が装備されていて、かっこよかったから。
セカンドバック持っていなかったので。
財布欲しかったブランド(ポールスミス)のものだった。
直筆の手紙気持ちがとても伝わってきたから。
ディーゼルの腕時計腕時計を殆ど持っていなかったので。
ポールスミスの財布好きなブランドで前に財布がほしいのを覚えてくれてたから。
カルティエの財布ちゃんとした物が欲しかったから。
欲しかったから。
財布30歳の誕生日に会社の上司にプレゼントされました。いつも怖いイメージしかなかった上司だったのにプレゼントとは意外性を感じました。30歳になった記念の誕生日プレゼントは今までの中でうれしかったです。
吉田カバンのバッグ前々から欲しくて買うか迷っていたので。
タブレットPCちょうど欲しかったし、持ち運びができるので、非常にうれしかった。
RADOの時計長年欲しいと思っていたので。
名刺入れ社会人になる直前でタイミングよく名刺入れを貰えた。ちょうど買おうと思っていたので。
好きなブランドの靴履いていた靴がボロボロだったが、なかなか購入できなかったから。
NIWAKAのネックレス彼女とお揃いで買ったから。
登山靴趣味に必要だから。
財布財布がぼろぼろになっていたから。
オルゴール音がいいから。
中学生の時にもらったスポーツタオル初めて異性から貰ったプレゼントな上、イニシャルが刺繍してあったので。
プレイステーション3欲しいゲームが出てきた頃にプレゼントしてくれたから。
ネクタイ自分で選ぶとセンスがないと妻に言われるので。
ダンガリーシャツ彼女の見立てで時間をかけて一緒に選んだから。
ジャンパープレゼントされる事自体が嬉しかったから。
髭剃り高い髭剃りを買おうか悩んでいたところ、彼女に高性能なものをもらったから。
財布長年使用していた財布を変えたいと思いながらも、なかなか踏ん切りが付かなかったので丁度良かったから。
トラサルディーのネクタイ彼女からの初めてのプレゼントだったから。
加湿器乾燥する時期にもらったから。
将棋盤ちょうど将棋を覚えたてだったので。今でも愛用しています。
コンドーム普段使うが買うと高いものなので。
財布以前一緒に見て気に入った物だったから。
アシックスのスニ-カ-最近ランニングや子供にバレ-を教えていてジャージ、スポ-ツウェア-を着る機会が多く、普段履いている靴がカジュアル靴だったのですごく嬉しかったです。
ジャンバー息子が選んで買ってきてくれたから。
iPod当時手に入りにくかったから。
バイクのライディング用グローブちょうど使用している物が傷んでいたので、新しい物がほしかったから。
グッチの財布丁度財布が古くなってきていて、買い替えようと思っていたから。欲しいものを欲しいときにくれた事が嬉しかった。
ゲームソフトその時に欲しいなと思っていたから。
ルイ・ヴィトンのキーケースキーケースを買い替えようと思っていたので。
VALUNI(ヴァルーニ)のレースアップブーツ単純にかっこよくて気に入りました。長く使える良い物をということで選んでくれたそうなので、その気持ちも嬉しかったです。
ジブン手帳今まで使用していた手帳はかなりボロボロで、いつか新しいのを買うつもりでした。一緒にいる彼女が私の手帳をよく見ていてくれたことに嬉しかった。
iPod touch60歳の還暦の日に娘からプレゼントされたので。
ショルダーバッグ値段的には高いものでは無かったけど、少しボロくなっていたカバンを見て選んでくれた気遣いが嬉しかったから。
手紙部屋のいろんなところに手紙が隠されていて、それを辿りながらプレゼントを見つける初めてのサプライズだったので大変嬉しかったです。
財布長年使ってた財布にガタがきていたから。
財布好みまで確認したうえでの、欲しいものプレゼントだったから。
コーヒードリッパーコーヒーのハンドドリップを始めたいと思っていたタイミングだったから。
入浴剤実用的で使い捨てが出来たから。
手作り料理独り暮らしを始めたばかりの頃にできた、初めての彼女からのプレゼントだったから。
指輪当時の彼女が、違う指の指輪のデザインと合うようにと悩んでくれたので。
キーケースと財布セット財布を使い古していたところで、新しいものを買う機会を探して時に貰ったため。キーケースは貰い物を使い続けていたため、財布と統一できてさらに嬉しかった。
アディダスのゴルフウェアお気に入りで、いつも着ていたゴルフウェアがくたびれてきていたところに同じデザインで新しい素材を使った快適なウェアをいただいたので。
ロレックスの時計高級時計がほしかったから。
紅の豚の置き時計自分の好きな作品を理解してくれていたから。
腕時計社会人になった時もらったので。
レゴ子供の頃、一番欲しいものだったから。

女性に聞いたアンケート結果

今までで一番嬉しかった誕生日プレゼント嬉しかった理由
指輪プロポーズされたから。
ヴィトンの財布生地がいいし長持ちするから。
指輪初めてできた彼氏からの初めてのプレゼントだったから。
ティファニーのネックレス初めてブランド物のネックレスをもらったから。
ジュピターの時計細身で華奢な時計だったから。
マークの時計サプライズプレゼントで用意されていたから。
ブランドの財布私のイメージに近いものを彼なりに選んでくれたから。
ルイヴィトンのショルダーバックブランドのカバンが欲しかったから。
ブランドの財布ほしいと思っていたが高くて買えなかったから。
GUCCIのピアス大好きな人に身につけるものをもらったから。
ミッシェルクランの腕時計自分の好みのデザインだったから。
子犬犬を飼うのが夢でいつか一緒に飼おうねと話していたから。
ティファニーの指輪ちょうどほしいと思っていたので。
化粧ポーチ当時使っていたものがボロボロで、「そろそろ買い替えようかな」と言っていたのを覚えていてくれたから。
マークジェイコブスの腕時計今年の誕生日プレゼントはなしだと言われていたので、期待してなかったのに誕生日当日に届けにきてくれたから。
温泉旅行最高の温泉と料理で満喫できたから。
ピスタチオクリームで作ったバースデーケーキピスタチオが大好きで、ピスタチオクリームのホールケーキが食べたかったので。
ディズニーランドで買ったガラスの靴ディズニーが大好きだったから。プロポーズされたから。
ティファニーのネックレス憧れていたため。
指輪初めて、指輪をもらったから。
花束花が大好き。女性としての憧れだから。
怪奇小説読みたいと思っていたからです。
ティファニーの指輪当時、ティファニーが一番、流行っていたので。
4℃のネックレス欲しかったデザインのものだったから。
好きなブランドで、ちょうど欲しかったタイプの服だったので。
ティファニーのネックレス思いがけず、サプライズで貰ったから。
アディダスのスニーカー靴屋で見て気にいっていた物だったから。
指輪ずっと欲しかったから。
Kate spadeの腕時計毎日身に付けるものだから。
花束花は幸せな気分になるから。
ネックレスセンスが良いシンプルなもので重宝したから。
手作りケーキ心がこもっていたから。
ルイヴィトンの財布サプライズでプレゼントされたから。
コムサイズムの洋服可愛かったから。
ダイヤのネックレスデザインが自分の好きなタイプだったから。
財布ちょうど買い替えたいと思っていたから。
猫モチーフの腕時計筆箱の中に腕時計が隠されていて、そのサプライズが嬉しかった。
指輪結婚前の夫からの初めてのプレゼントだったので。
グッチの財布好きなブランドだったので。
ティファニーの指輪指輪をもらったことがなかったため。ティファニーの可愛らしいデザインが好きなため。
バラの花束花束をもらったことがなかったから。
エルメスの時計高級時計を初めて貰ったから。
冬物の暖かいコート寒がりの私のことを想って、すごく暖かいコートを探してくれたことが嬉しかった。
ルビーのネックレス誕生石だったから。
プロポーズの言葉結婚したかったから。
ハイキュー!!の全巻セット沢山感動するシーンがあって生きる活力になりました。
ティファニーのピアスとネックレスのセット彼氏からのアクセサリーのプレゼントが欲しかったから。
プロポーズ好きな人からの言葉だったので。
ティファニーの指輪お金に余裕があるわけではないのに無理をして買ってくれたから。
きれいな花束花の組み合わせがきれいだったから。
ダイヤモンドの指輪指輪とともに結婚を申し込まれたから。
コーチのリュック私の好きな色で、デザインも良く、リュックが欲しかったから。
指輪お台場でふたりで一緒に買ったペアリングで、デザインが結婚指輪みたいで素敵だったから。
プロポーズプロポーズされるなんて思ってもみなかったから。
ピアス前からほしいと思っていたブランドのピアスだったから。
デニムワンピース自分の為に、似合って着回しがきく便利な服をくれたから。
フェラガモの香水好みの香りだったから。
天然石のネックレス付き合い始めた頃の夫にもらったものだから。
気になっていたCD(アンビエント)私の好みを知っていてくれていたことと、それをもらえたことによって相手の私に対する好意的な気持ちを感じたから。
プリザーブドフラワー主人が注文していてくれて、突然届いたから。
婚約指輪プロポーズされた時に渡されたから。
手料理おいしく楽しい時間を過ごせたから。
GOYARDのトートバック3年くらい欲しいと思い続けていて、自分で買おうと思っていたものだったから。
ワンピースちょうど誕生日頃に欲しかったもので、手に入ったから。
アルパカのセーター今まであまりセーターの素材等を気にしていなかったのですが、これは本当に肌ざわりも良くて軽くて暖かかったです。
入籍後に初めて貰ったプレゼントで、お店で一目惚れしてとても欲しかった猫だったから。
STAR JEWELRYのネックレス初めて今の主人からもらったものだから。
組曲のリング私は指が細く、サイズが合うリングがあまりないため。
花束車のドアを開けると助手席に置いてあった。サプライズ感がうれしかった。
三島由紀夫「豊饒の海」全4巻の本この小説が自分の読んだうちで一番感動した作品だったから。
財布色合いがとても気に入ったから。
ブランドの財布欲しいものだったから。
4℃のハートネックレス高価なアクセサリーを持っていなかったのと、デザインがシンプルで好きだったから。
ベビー服と自分の服子供が生まれる前で嬉しかったのと自分の服を全然かってなかったので。
指輪彼氏に初めて指輪のプレゼントをもらったから。
プロポーズ誕生日のお祝いにディナークルーズに行って、そこでプロポーズされてうれしかったから。
ブーツ自分では買えないブランドのものだったから。
お花花など買ったことない主人が花を買ってきてくれたので。驚きと嬉しさで印象に残っています。
KORGのシンセサイザーシンセサイザーがちょうど欲しかったから。
オリエントの時計ピンクゴールドの自動巻き時計が欲しかったから。
ディオールのネックレス欲しかったものだから。
ダイヤのピアス欲しかったものだから
化粧ポーチ可愛かったし、私の好みだったから。
「アート オブ シンプルフード」という本気になっていた本で、なかなか買えなかったから。
赤毛のアンの写真集私がその時好きだったものを見ていて、本が好きな人が私の為に選んでくれたから。
同僚が誕生パーティーを開いてくれたこと同期数人で飲みに行く約束だったけど、お店についたら仲の良かった同僚十数人が誕生パーティーを準備してくれていたこと。飲む口実だったかもしれないけれど、自分にも気遣いしてくれたことが嬉しかった。
花束花が大好きだから。
欲しかったブランドのジャケットとっても欲しかったから。
お守り「あなたがいてくれる、だからがんばれる!いつもありがとう!」という言葉を気に入ったから。
ティファニーの指輪初めてジュエリーを買ってもらったので。
ローラアシュレイのバッグ今までにないタイプの色柄のバッグで欲しかったから。
お香、お香立てのセット最近お香にはまっていると何気無く言った言葉を覚えていてくれたからです。
プラダの靴ブランドものを持っていなかったので嬉しかったです。
洋服好みを考えて選んでくれたことがわかったから。
グリーンの石のついたネックレスと指輪会社の後輩達でお金を出し合って贈ってもらいました。みんなで選んでくれたのが嬉しかったのと、石のグリーンが深みがあってとても綺麗で気に入ったので。
ペンダントアクセサリーは持っていませんでした。アクセサリーを付ける機会をくれたからです。
ジャスティンデイビスのリング彼氏がいつもつけているデザインのものと全く一緒で、つける指も一緒にするようにとサイズを調べて買ってくれていたから。
カルティエのリングその時欲しいと思っていたからです。
誕生石のイヤリング誕生石の指輪を持っていましたが、イヤリングは持っていなかったので、欲しいと思っていたからです。指輪と同じ材質なので、お揃いで身に付ける事ができて嬉しかったです。
誕生石の指輪誕生石の宝石を初めて贈られたから。

<調査方法>過去に1番嬉しかった誕生日プレゼントと嬉しかった理由について、男女200人に回答していただきました。

シェアする