先輩への卒業プレゼントに迷ったら

高校や大学などを卒業していく先輩に、ぜひともプレゼントを贈りたいと思っている方々も多いと思います。
お世話になった感謝の気持を、ぜひとも形としてお渡ししたいですよね。
新しい世界へと旅立っていく先輩の背中を押すことが出来るような、心のこもったプレゼントを選びたいものです。
しかし、どのようなものを選べばよいか分からないという方に、先輩への卒業祝いとして喜ばれるものを選んでみましたので、参考にしてみてくださいね!

【お花】

卒業祝いといえば、大きな花束をイメージする方も多いと思います。
特に、卒業する先輩が女性なら、長持ちする「ブリザーブドフラワー」という選択肢もあります。ブリザーブドフラワーは水やりをする必要もなく、美しいままなのでお部屋のインテリアとしても最適です。
まだ学生でそんなに予算がないという方にもお勧めですよ♪

【ちょっと高級なボールペン】

万年筆や高級なボールペンは、男女問わず喜ばれるプレゼントのアイテムだと思います。
ボールペンは勉強にも社会に出てからでも使うものなので、何人かでお金を出し合って、ちょっといいものを贈ってみてはいかがでしょうか?
きっと大切に使ってくれると思いますよ。

【寄せ書き】

なんといっても気持ちがダイレクトに伝わるのが寄せ書きです。
一枚の色紙に、皆で卒業していく先輩に向けてメッセージを寄せ書きしましょう。
手書きのメッセージが詰まった色紙は、何よりも温かみのある、卒業のプレゼントになると思いますよ。
卒業式までに、皆でこっそりと制作しておきましょう!
思い出の写真などをコラージュしても素敵だと思います。

【フォトブック】

学校での思い出の写真を、一冊のフォトブックにまとめてみるのもおすすめです。
データの写真だと、埋もれてしまったり、見返すこともなくなってしまいますが、写真集として残しておくことで、良い記念になるでしょう♪
フォトブックは、色々な印刷会社で依頼して作ることが出来ますし、最近ではスマホで簡単に作成できるサービスもあります。

そんなにコストもかからないので、気軽に作ることができます。

お世話になった先輩に、ぜひ心のこもった卒業のプレゼントを贈ってあげてくださいね。

シェアする