誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
誕生日プレゼント知人女性

30代女性が喜ぶ誕生日プレゼントは…?

プレゼント選びって案外難しいものですよね!
特に女性への誕生日プレゼントは、センスを問われるような気がしてしまうので、慎重に選んでしまうのではないかと思います。
女性も30代にもなると、安っぽいものや、ジョークグッズなどを贈ると、ドン引きされてしまう可能性も…!
ちゃんと実用性のあるものを贈る方が、大人の女性には喜ばれるようです。
そのあたりに注目して、30代女性への誕生日プレゼント選びをしましょう。

スポンサーリンク

【主婦ならキッチングッズが嬉しい】

誕生日プレゼントを贈る相手が、ママ友や主婦である場合は、実用的なキッチングッズなどいかがでしょうか?
アイデア商品やオシャレなアイテムなど、間違いなく喜ばれると思いますよ。

【アクセサリーも喜ばれるかも】

オシャレなネックレスやブレスレットなど、アクセサリーも大人の女性にとっては嬉しいもののようです。
ただし、長い付き合いのある親友や、家族や妻など、親密な間柄にあたる相手からだとOKですが、
あまり親しくない間柄でいきなりアクセサリーのプレゼントは、ちょっと困ってしまうかもしれません。

【化粧品や美容クリームなど】

女性はいくつになっても美容が気になるものです。

年齢を重ねると更にこのような美容グッズはもらうと嬉しいですよね。

このような美容グッズを贈る場合は、肌質によって合わないものもあるので、アレルギーなどは事前に確認しておくことをオススメします。

【マッサージグッズが意外に人気】

30代の女性は、バリバリと会社で仕事をこなしていたり、子育てで忙しくしている方が多いと思います。
肩こりや腰痛に悩まされている方も多い世代なので、マッサージグッズが意外と重宝されますよ。
部分的にマッサージできるようなクッションなども、お手頃な価格で出ていますので、そちらをプレゼントするのも喜ばれると思います。

30代の大人の女性への誕生日プレゼントなので、あまりに安すぎるプレゼントも、失礼に当たる場合もあります。
相場は大体、3000円前後だそうです。
キッチングッズなら、3000円くらいで、いくつかセットにして、プレゼントするのも良いかもしれません。
美容グッズの中でも喜ばれるのが、毎日使用する『シートマスク』。
1回のコストは安くても、毎日使用すれば結構な額になるので、プレゼントされると実用的で嬉しいものだと思います。
「実用的なもの」というのが、30代女性の喜ぶプレゼントの、キーワードになるのではないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました