誕生日ケーキはケーキ屋で買う?それとも通販で取り寄せる?

誕生日に欠かせないものと言えば、誕生日ケーキ。

では、その誕生日ケーキをどうやって用意しますか?近くのケーキ屋さんに買いに行きますか?それとも通販で有名店のケーキを取り寄せますか?

買いに行くべきか、取り寄せるべきか迷っているあなたのために、他の人達がどのように誕生日ケーキを選んでいるのか聞いたアンケート結果をご紹介致します。

誕生日ケーキの買い方について、アンケート調査!

2015年9月18日~2015年10月2日にかけて、無作為に選んだ全国の34歳以下の男女各100名にアンケートを取りました。

可愛い誕生日ケーキの画像

質問内容は、誕生日ケーキを店で買うか、通販で買うかという内容。結果としては、予想通りの結果が得られました。

34歳以下の男性が選ぶ誕生日ケーキの買い方

男性の結果は、以下の通りになりました。

男性の誕生日ケーキの買い方比率
必ずケーキ屋などの店で買う87%
店で買うことが多いが、通販で買う場合もある7%
店で買う時もあるが、通販で買う場合の方が多い4%
必ず通販で買う2%

予想通り、ケーキ屋などの店で買うと答えた人が圧倒的でした。男性の場合、もう少し通販利用者がいるかと思いましたが、ケーキというナマモノは家の近くのケーキ屋で買う場合が多いようで、予想よりも通販利用者は少ないという結果になりました。

必ず通販を利用するという人も少なからずいるようです。

34歳以下の女性が選ぶ誕生日ケーキの買い方

女性の結果は、以下の通りになりました。

女性の誕生日ケーキの買い方比率
必ずケーキ屋などの店で買う89%
店で買うことが多いが、通販で買う場合もある11%
店で買う時もあるが、通販で買う場合の方が多い0%
必ず通販で買う0%

こちらも予想通り、圧倒的にケーキ屋などの店で買う人が多いという結果になりました。全体で見ると通販メインの人は皆無でした。

誕生日ケーキは、確実に美味しいと言い切れるお店で買う傾向にあるようです。

誕生日ケーキは、やはりケーキ屋で直接買うのが王道

男女共に9割近い人が、誕生日ケーキは必ずケーキ屋などで直接買うと答えました。

この結果から、誕生日のお祝いに備えて、美味しいと思えるケーキ屋を事前に見つけておくことが大事だと言えるはずです。

誕生日パーティーでケーキを用意する担当になったとしても、彼氏や彼女の誕生日にケーキを用意する場合でも、美味しいと思えるケーキ屋を知っているか知っていないかでは、全然違うものになるでしょう。

シェアする