彼氏への誕生日プレゼントでNGなもの3選

「プレゼントなら、どんな物でも喜んでもらえる」と思いたいところですが、残念ながら実際そうもいかないことも。

趣味やセンスは人それぞれ。

いくらこちらが喜ぶだろうと思っても、贈られた方が困ってしまう誕生日プレゼントもあります。面と向かってハッキリと嬉しくないと言えずに、苦笑いで「ありがとう」と返しつつも、 内心は迷惑がられてしまっている・・・なんてこともあるのです。

もしかしたら、あなたが彼氏に贈ろうとしている誕生日プレゼントも、残念ながら彼氏にとってはNGのプレゼントかもしれません。

【彼氏にNGな誕生日プレゼントその1】手編みのセーターやマフラー

大好きな彼氏の誕生日だから、気持ちを込めて手編みのものをプレゼントしたいという気持ちは理解できます。しかし、手編みのをプレゼントするのは、気持ちが重すぎるので彼氏への誕生日プレゼントとしてはあまりおすすめしません。

NGの画像

確かに、手編みのセーターやマフラーと言えば、昔の恋人へのプレゼントの定番アイテムでした。そして、「手編みのセーターやマフラーを彼女に作ってもらうのが夢」という世の男性も確かにいます。

しかし近年の傾向としては、衣類が安く買えるようになったこともあり、手編みのセーターやマフラーをもらっても複雑な気持ちになってしまう男性が大半です。

彼氏に、おねだりされない限り、手編みのセーターやマフラーをプレゼントしない方が良いでしょう。

【彼氏にNGな誕生日プレゼントその2】値段が高すぎるプレゼント

特に、彼氏の誕生日の直後(翌月など)にあなたの誕生日がある場合は、値段が高すぎる誕生日プレゼントは避けましょう

彼氏の立場になって考えてみると、「えっ!?これよりも高いお返しを期待しているの?」と、気が滅入ってしまうことが考えられるからです。

多くの男性はプライドが高いため、同等の物もしくはそれ以上の価値の物をプレゼントしてくれますが、金銭感覚があまりにも違いすぎると、それが原因で破局に繋がってしまう場合もありえます。

男性を立てるという意味でも、ものすごく高価な誕生日プレゼントはやめた方が良いでしょう。

【彼氏にNGな誕生日プレゼントその3】ペアのグッズ

彼氏とお揃いの物を使いたいという願望は、どんな女性にも少なからずあります。そして、誕生日プレゼントは、お揃いのグッズを選べるチャンスでもあります。

しかし、多くの男性にとってはペアのグッズはあまり嬉しいものではありません。例えば、洋服。コンビニに行くためのスウェットであったとしても、恥ずかしいと感じる男性が多いです。

ペアのグッズをプレゼントされても困らないものは、さり気なく使える文房具や自宅で使うマグカップ程度。

普段身につけるペアのアクセサリーやグッズをプレゼントしたいのなら、彼氏がペアのグッズがアリな男性かどうかを確認してからが良いでしょう。

彼氏への誕生日プレゼントは、気合いを入れすぎると失敗しやすいので注意しましょう

彼氏のことが好きであればある程、彼氏への誕生日プレゼント選びに気合いが入ります。

しかし、喜んでもらおうとこだわればこだわる程、独りよがりな気持ちが重すぎる誕生日プレゼントになってしまい、彼氏にとってはNGな誕生日プレゼントになってしまうことも。

大好きな彼氏の誕生日プレゼントですから、喜んでもらいたいですよね!彼と一緒に誕生日プレゼントを買いに行くというスタンスでも良いので、彼氏の立場に立ってプレゼントを選ぶことを心がけると失敗がないでしょう。