特に20代女性におすすめしたいマッサージグッズ

肩の凝りや、腰の痛み、ふくらはぎのむくみに困っている人は多いことでしょう。

特に20代の女性は、高いヒールを履く機会が多く、ふくらはぎがむくみがち。そんな20代女性にとって喜ばれるマッサージグッズを今回ご紹介します。

同じ20代女性だからこそ分かるこれがオススメというポイントと共に、見た目も良くて効果もあるマッサージグッズばかりです。

20代の女性が自分のために買っても良いですが、誕生日プレゼントとして日頃の感謝を込めて贈ると喜んでもらえるでしょう。

【Lourde(ルルド)】マッサージクッションAX-HL148

ルルドのマッサージクッションは、本格的なマッサージを自動でやってくれるクッション

自宅でその日に疲れた部分を簡単にマッサージしてくれるありがたいマッサージグッズです。腰、ふくらはぎ、太もも、首、肩、あらゆる部分に使用可能。クッションを上下回転させれば、もみあげともみ下げも体感できます。

クッションの中にはヒーターが搭載されており、じんわりとコリをほぐしてくれます。

カラーバリエーションも豊富で、インテリアにもなるため、オシャレなマッサージクッションとして喜んでもらえるプレゼントになるはずです。

【Triggerpoint(トリガーポイント)】パフォーマンス グリッドフォームローラー(The GRID Foam Roller)

グリッドフォームローラーは、アスリートも使用しているマッサージグッズ。

人体と壁や床の間にグリッドフォームローラーを挟み動かすことによって、トリガーポイント(筋膜の硬縮部位)をマッサージすることができます。

これが癖になる痛気持ちさ。最初は痛いと感じるかもしれませんが、体の芯からほぐれるのが体感できます

また、コアトレーニングにも転用可能。大きさ的にも幅をとらず、立てておけるので置き場所に困るという心配もありません。

一風変わったマッサージグッズということで、マッサージグッズ好きな人も類似品を持っていない可能性が高いので、マッサージが好きな人へのプレゼントとしても有効です。

【パナソニック】エアーマッサージャー レッグリフレ ローズピンク EW-NA84-RP

足の疲れを重点的にほぐすなら、レッグリフレがおすすめ。

ちょっとお値段は張りますが、毎月の体のメンテナンスの費用と比べると、毎日使用できるので安いものです。

足先からふくらはぎまでしぼり上げマッサージによってむくみを除去することができるため、ヒールの高い靴を履く機会が多い女性にとって、重宝すると思います。また、足裏パッドと温感で足裏をぐりぐりマッサージされることによって、足裏の疲れがぶっ飛びます。

プログラム機能も6種類あるので、その日にあったマッサージを受けられる点もメリット。足のマッサージ機にしては、場所を取らないのもありがたいですね。

ヒールを履く機会が多い女性、営業職の人向けにプレゼントすると喜ばれるでしょう。

パワーポジションボール

私も一目見た瞬間、「こんなものでマッサージできるのか?」と思いました。でも、こんな見た目に反し、とっても優れものなのです。

こんなに小さいのに、使い方次第で、パワーポジションボール1つで全身のマッサージを可能にしてくれます。

ボールをつなげたような形をしたのが絶妙に体にフィットします。特におすすめは肩甲骨。普段なかなか手が届かない肩甲骨こそが肩こりの原因だったりしますが、パワーポジションボールでゴリゴリすると、とっても気持ちが良く肩が軽くなります

手軽に持ち歩けるため、仕事の合間に使ったり、デスクワークでも使えるマッサージグッズ。使い方の説明が必要ですが、簡易的なマッサージグッズということで、マッサージ初心者への贈り物としてピッタリです。

[amazonjs asin=”B00MHKOX40″ locale=”JP” title=”【肩こり グッズ 解消グッズ ストレッチ 器具 マッサージ 足 肩 太もも】 パワーポジションボール(B414)”]

元気一板

使い方を知らないと、「ただの板?」だと誤解されてしまう驚異のお手軽ストレッチアイテム「元気一板」

お風呂上りにちょっと乗るだけで血流がよくなり、むくみとおさらばできちゃいます。板の角度は自由に変えられるため、その日その日の足のむくみ状態もわかるのはありがたいものです。

特に高いヒールを履いて、脚のむくみが気になる女性にオススメ。本当に手軽で場所も取らないので、重宝します。

板は足裏にとっても優しい天然木。カラーや色のバリエーションも豊富なので、好みに合ったデザインの元気一板を選ぶことができるでしょう。

回転指圧コロコロ棒

お手軽でちょっとしたプレゼントにピッタリなのが、この回転指圧コロコロ棒。こういったシンプルなマッサージグッズこそ、長年使えるものです。

片方の先端に回転する球がついているため、コロコロ棒1本で、指圧(棒圧)とコリを押し流すという2つの役割を担ってくれます

長さは全長16cm。コンパクトなので、旅行先などにも持っていけるグッズです。

顔から足先まで、ちょっとした隙間時間にでもコロコロするだけで、ツボ押しマッサージの高価が得られます。

マッサージ棒は少し古くてダサいイメージを持っている人もいると思いますが、なんだかんだで一番使いやすいと思います。

20歳女性の著者について

ふくらはぎのマッサージの画像

私は、毎日趣味でランニングをしています。当然、ランニングをすると体が疲れるため、自分の体のケアも兼ねて、普段から様々なマッサージグッズを試してきました。

私が使ったことがあるマッサージグッズの中で、今回は特におすすめのアイテムは6種類ご紹介しました。

寝る前にちょっとだけでもマッサージをすることで、翌日の体の調子が全然違います。特に20代の女性には、ドンピシャのグッズばかりだと思います。

ぜひ、参考にしていただければと思います。

シェアする