ドイツ風レストランのアンナミラーズの誕生日特典とは?

世の中には洋風のレストランが色々あります。

例えば、フランス風レストランやイタリア風レストランなど。そんな中でも珍しいドイツ風の料理を提供しているレストランがあるのをご存知でしょうか?

若い世代の人にとってみれば、珍しいと感じるそのレストラン。しかし、一昔前の世代にとってみれば懐かしくとても有名だったレストラン。

今回は、日本に1店舗のみ現存するアンナミラーズの誕生日特典についてご紹介します。

アンナミラーズとは?

アンナミラーズの画像 ByEugene Peretz

アンナミラーズとは、ドイツ風の料理やパイのメニューを主とするハワイやアメリカ西部発祥のレストランです。ドイツ風ですが、厳密にはペンシルベニア・ダッチ(ドイツ系アメリカ)を意味します。

創立者の祖母のアンナミラーが名前の由来で、アンミラと略されることもあります。

かつて日本では、青山や渋谷や原宿や横浜など関東地区の中心部から郊外にかけて20店舗ほど展開されていました。しかし、やや高めのメニュー設定が原因で外食産業の低価格化の波にフィットせず、2012年の横浜のランドマークプラザ店の閉店を最後に現在では品川駅前のウィング高輪店のみになりました。

アンナミラーズの特徴は、アメリカナイズな軽食とパイやパンケーキ、そしてランチです。ただ、価格帯は1,000円~2,000円程度なので他のレストランと比べるとやや高めに感じるかもしれません。

また、何と言ってもアンナミラーズのウェイトレスの制服が印象的。白を基調にして、ピンクや赤色やオレンジ色のコスチュームは、現在でコスプレとして人気があるほど可愛らしい制服です。まるで、メイド喫茶のような可愛らしい感じがします。

そのため、レストランとは少し違った楽しみ方もできるお店です。特に、年配の方にとってみれば、懐かしいお店といった感じがすることでしょう。

アンナミラーズの誕生日特典とは?

そんなアンナミラーズの誕生日特典とは何でしょうか。下記にて解説致します。

アンナミラーズの誕生日特典の内容は秘密!?

実は、アンナミラーズの誕生日特典は秘密で公開されていません。そのため、時期によって急に変わったり、急に廃止になる可能性は否定できませんが、少なくとも現在の誕生日特典は以下の通りです。

そのアンナミラーズの誕生日特典とは、食後にケーキやパイやアイスなどのスペシャル品。そして、アンミラの制服を着た店員さんがバースデーソングを歌ってくれます

※ちなみに、アンナミラーズには甘そうなデザート類がたくさんあります。

ちなみに、誕生日が分かる身分証などを店員に提示すると誕生日特典を受けることができます。

アンナミラーズは、日本には品川に1店舗しかないこととから、足を運べる機会は少ないかもしれません。

ですが、人とは違った珍しいお店で祝ってあげたい場合に、アンナミラーズで誕生日を祝ってあげるのは良いと思います。

もちろん、アンナミラーズを懐かしく感じるような世代(1970年代生まれ以前の人)の誕生日を祝う場合にも良いお店だと思います。

シェアする