スパリゾートハワイアンズに誕生日プチ旅行に行ってみよう

誕生日のお祝いと言えば、誕生日プレゼントを贈るケースが多いですが、何をあげれば良いか迷うものです。

そんな時は、思い出をプレゼントするというのも一つの手段。特別な1日を演出してあげるのは悪くはありません。

例えば、夏であればプールに連れて行って楽しんでもらったり、癒やしを贈りたいのであれば温泉に連れていくのも良いと思います。

今回は、プールにも温泉にも入れる素敵な娯楽施設のハワイアンズについてご紹介します。子供の誕生日のお祝いにも友達の誕生日祝いにも行ける場所なので、参考にしていただければと思います。

ハワイアンズについて

スパリゾート・ハワイアンズの画像 Byjenthero

スパリゾートハワイアンズは、福島県いわき市にある大型娯楽施設。東京ドーム6個分の広さを誇ります。

最寄り駅はJR常磐線の湯本駅で、駅からバスで10分弱の位置にあります。湯本駅は、品川駅や東京駅や上野駅から乗り継ぎ無しで行けるので、東京からのアクセスも良いです。また、宿泊者限定ですが、東京から直通の無料送迎バスも出ています。

車で行く場合は、常磐自動車道いわき湯本ICが最寄り。無料駐車場が4000台分あるので、駐車には困りません。

そんなハワイアンズの代表的な施設と言えば、プールです。

ウォーターパークと呼ばれるプールには、子供が満足できるウォータースライダーをはじめ、流れるプールなど半日楽しめるようなプールになっています。また、ドクターフィッシュで足の古い角質が除去できたりするので、女性にとっても嬉しいサービスがあったりします。

また、スパリゾートと言うだけあって、温泉施設も良いものです。ちなみに、裸で入るお風呂と水着で入るお風呂があります。

裸で入るタイプの江戸情話与市という世界最大級の露天風呂は、江戸時代をモチーフにしており、まるでタイムスリップしたかのような感覚が味わえます。マッサージをしてくれる場も併設されているので、プールで遊んだ疲れを癒やすのも一つの手だと思います。

※以下の動画は、江戸情話与市の動画です。雰囲気が伝わると思うので、ご覧ください。

対して、水着で入るお風呂としては、屋外で陽光を浴びながら入るスパガーデンパレオや室内型の南欧風のスプリングタウンがオススメ。スパガーデンパレオは、春か秋の晴れの日に入って欲しい温泉。そして、スプリングタウンは季節を問わず入って欲しい、ちょっとゴージャス感が味わえる温泉です。

※以下の動画は、スパガーデンパレオの動画です。まるでプールのような温泉です。

他の特徴と言えば、フラダンスショーの鑑賞ができる点でしょう。

フラダンスの画像 (出典)スパリゾートハワイアンズ公式blog

フラガールのフラダンスショーは本格的で、フラダンス、タヒチアン、南太平洋の島々の古典的なダンス、そしてファイヤーダンスといった本場のダンサー並みのダンスが素晴らしいです。

プロジェクトマッピングやスモーク、照明などが合わさり感動的なショーがハワイに行かずとも福島で見れます。

ハワイアンズでは誕生日の人にケーキや花束を用意してくれる

ハワイアンズでは、誕生日の人へのサプライズとして、バースデーケーキと花束の用意をしてくれます※無料ではなく有料です。

但し、このサービスはホテルハワイアンズ限定。ホテルハワイアンズは三ツ星ホテルで、様々なニーズを満たしてくれる素敵なホテルなので、ハワイアンズで誕生日をお祝いする場合は、ホテルハワイアンズに泊まるのが良いと思います。

※ホテルハワイアンズ以外には、近未来的な感覚を受けるモノリスタワーというホテルも人気。また、ウィルポートといったホテルもあるので、宿泊施設には困らないと思います。

ハワイアンズへの日帰り誕生日旅行も悪くない

ハワイアンズは、場所にもよりますが日帰りバスツアーも組まれています。

そのため、車などの移動手段がない人や高校生などの学生がハワイアンズに行く時にバスツアーは便利だと思います。日帰りでハワイアンズに誕生日プチ旅行に行って、友達みんなで遊ぶといった誕生日の過ごし方ができるはず。

もちろん、プールや温泉が主なので、レジャーシートやサンダル、小物が入るビニールなどのカバー、水着やゴーグルなどの持ち物は忘れないようにしてください。

ちなみに、日帰り旅行としては遅い時間帯になりますが、毎日20:30~21:30までポリネシアン・グランドステージというショーがやっています。ファイヤーダンスがあったりフラガールの踊りは一見の価値アリ。夜の暗さも相まって、思い出に残る誕生日になることでしょう。

※お土産は、オリジナルマカダミアナッツチョコレートやダグワーズ(パイナップル・バナナクリーム)がオススメなので参考にしてください。

ハワイアンズの割引を使ってお得に利用しよう

ハワイアンズには、いくつかの割引が存在します。せっかく行くなら、割引を使ってお得に利用したいものです。

あなたのプランに合った割引を利用すると良いでしょう。

他には、JAFの会員証を提示すると1割引になったり、JTBの前売り割引があったりします。そして、スパリゾートハワイアンズの会員割引も存在します。また、宿泊セットの割引もあるので、利用用途に合わせて選ぶようにしましょう。

シェアする