誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
誕生日の祝い方

アトラクション数日本一のグリーンランドで誕生日を祝おう

グリーンランドの画像誕生日の祝い方

グリーンランドをご存知ですか?
海外の島ではないですよ!国内にある遊園地です。

ここは家族、特にカップルの誕生日におすすめですので、遊園地が好きな方は是非利用すると良いですよ。

一体どんな施設なのか?

今回はグリーンランドの誕生日についてご紹介しましょう。

スポンサーリンク

グリーンランドについて

グリーンランドの画像
ByJeremy Thompson

グリーンランド(三井グリーンランド)は熊本県荒尾市にある九州には数少ない遊園地で九州最大級です。

北海道岩見沢にも系列の北海道グリーンランドがあります。

アクセスは最寄り駅の大牟田駅、新大牟田駅から西鉄バスもしくはタクシーで20分前後。荒尾駅からバスト徒歩で30分前後、博多や西鉄天神から1時間半位です。お車ですと菊水IC、南関ICから20分前後で着きます。

アトラクション数は日本一で、日本で4番目に長いジェットコースター「恐竜コースターGAO」があります。距離はとても長いですが、急降下するなどのスリルはなく、爽快感が得られます。

ジェットコースターですが子供から大人まで楽しめる造りになっています。また有名なのがお化け屋敷で、以前本物の幽霊が出ると心霊スポットの噂になったこともある程。

お化け屋敷が好きな方はぜひ行っていただきたいです。グリーンランドはたくさんアトラクションがありますので1日では回りきれません。

以前にはウルトラマンランドもありましたし、子供には仮面ライダーなどのショー、夏には花火大会やプール、ウォーターパークも開園。冬にはイルミネーション、年越しカウントダウンなどのイベントがあるなど、とても楽しい遊園地です。

年中無休で営業時間は、9時半開園、17時~20時半までです。入場料金やフリーパスについては公式ホームページをご覧ください。

グリーンランドで誕生日のサービスなどは?

グリーンランドで誕生日を祝いたい場合、何か喜ばれる内容などはあるのでしょうか?

グリーンランドのホテル、ヴェルデで誕生日を祝えるサービスがあります

グリーンランドにはヴェルデというホテルがあります。こちらでは、レストランでお祝いプレートを用意してくれるサービスがあります。

ホテルから観覧車のイルミネーションを見れたりするのでおすすめですよ。

宿泊プランにはグリーンランド入園料無料券や周辺にはゴルフ場もありますので、カップルだけでなく、家族も非常に満足の行く内容です。

温泉やアミューズメント施設も併設されており、どなたと行っても楽しめるので誕生日のお祝いにどうですか?

グリーンランドの割引などはあるのか?

グリーンランドには割引券があります。

付近のコンビニで前売り券を購入。もしくは、西鉄電車、西鉄バスの往復乗車券とのセット割引、JR九州でグリーンランド割引きっぷの購入などがありますので、移動方法が電車ならこちらを利用するようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました