沖縄にある水族館、ちゅら海水族館へ誕生日に行きませんか?

沖縄と言えば、現地に住んでいる方以外では観光地やリゾート地の印象が強いかもしれないですね。

そんな沖縄にちゅら海水族館という水族館があります。魚に関する世界記録を残しており、また南国の空気を味わえます。

ちゅら海水族館に来たなら誰かを祝ってあげませんか?誕生日に来た場合にどんな利用方法がベストかをご紹介しましょう。

ちゅら海水族館について

ちゅら海水族館の画像 By祐樹

ちゅら海水族館は沖縄県にある水族館です。ちゅらうみとは沖縄の言葉で清い海といった意味です。

沖縄県北部に位置し、国際通りからはバスで2時間ほどの地域に位置します。

世界で初めてのジンベイザメやマンタの長期複数匹の飼育、世界有数の大水槽「黒潮の海」などが有名で、サンゴ礁を再現したスポットもあるので、魚だけではなく綺麗な景色も見れます。

ツアーも組まれ、ホテルも近いので高速バスの利用も出来ますので遠方からも多くの来客があります。近隣には駐車場もあり、全て無料です。

入場料と営業時間は団体や時間で変わりますので、公式ホームページの入場料金と営業時間のページをご覧ください。年間パスポートは2回以上行くとお得になり、海洋博公園のお店が5%割引、遊覧車が無料になります。

ちゅら海水族館で誕生日に行くならば?

ちゅら海水族館では誕生日に特典などは実施しておりませんが、誕生日に行くならどんな祝い方が良いのでしょうか?

ちゅら海水族館に誕生日を祝うのはカップル、家族ともにおすすめ

ちゅら海水族館は南国の雰囲気を味わえます。館内をじっくり回っても2時間ほどで回れるので、近隣には無料で入れるイルカショーが見れる「イルカラグーン」、ウミガメ館、マナティー館などがあります。お土産もあるので忘れずに。

その後水族館内のレストランまたは周辺のレストラン、例えば沖縄そばなどが有名です。その後海や北部なので、近隣のナゴパイナップルパークネオパークオキナワなどもいいですね、沖縄の雰囲気にピッタリなコースを堪能すると良いでしょう。

カップル、家族問わずおすすめの利用方法と言えます。

ちゅら海水族館の割引方法とかは?

ちゅら海水族館を少しでも安く入場するならば、ローソン沖縄の割引、道の駅許田で入館券を購入、もしくは16時以降入館といった方法があるので、そちらを使いましょう。

シェアする