思いやりを伝えたい時に使いたい意味を持つ花言葉たち

人へ気持ちを伝えたい時はそれにそった意味を持つ花言葉を贈りたいですよね。色々な言葉がありますが、今回は「思いやり」を伝えたい時に良い花をご紹介します。

思いやりの意味を持つ花言葉

思いやりを伝えたい。そんな時には以下の花たちがおすすめです。

チューリップ

みなさんも育てたことがあるでしょう。薔薇などと並び有名な花、チューリップ。チューリップには、「思いやり」の意味があります。

ただし白色には「失恋」、斑入りには「疑惑の愛」があるので混ぜて贈らないようにして下さい。他の色なら恋人向けの意味も多いことですし、問題無いです。

デンドロビウム

デンドロビウムの花の画像 Bybk

花色もそうですが、デンドロビウムは品種がたくさんあります。上品なイメージなものが多く、好きなデンドロビウムを選びましょう。

デンドロビウムにも「思いやり」の意味があります。ただし、「わがままな美人」もあるので誤解されないようにフォローを入れて贈りましょう。

ミモザアカシア

ミモザアカシアの画像 ByLeonora Enking

アカシアの品種、ミモザアカシア限定には「思いやり」の花言葉があります。他の意味と照らしあわせた場合、ミモザアカシア限定で贈ることをおすすめします。鉢で贈れますよ。

ポピー

ポピーの花の画像 ByThomas Bresson

紙質感がある見た目のポピーですが、共通の花言葉は「思いやり」です。他の花色にも意味はあるので、色に合った意味を、相手に合わせて贈ると尚いっそう、喜んでもらえます

ピンク色の花のポインセチア

花の色づいた部分が、葉という面白い植物である、ポインセチアは、ピンク色限定に限り、「思いやり」の意味があります。鉢や花束として贈答できますよ。

白い花のストック

白い花のストック限定には「思いやり」の意味があります。赤いストックに「私を信じて」とあるので意味合いは増すでしょう。

アルメリア

アルメリアの花の画像 ByAnnaKika

海岸沿いに咲く、紫色の花色をしたアルメリアは「思いやり」「心づかい」とピッタリない見を持っています。鉢に数本まとめて植えるのが一番見応えが良いです。なのでそうした贈り方をおすすめします。

「思いやり」の花言葉を持っていてもプレゼント用ではない誕生花

「思いやり」という花言葉を持った誕生花の中にも、残念ながらプレゼントしにくい誕生花が存在します。以下にまとめましたので、参考にしてください。

[table “30323” not found /]

シェアする