天王寺動物園に誕生日に行くならばどうすればよいか?

様々な誕生日に関する情報をお届けしている情報サイト誕プレですが、大阪の繁華街のすぐ近くに動物園があります。

動物園に関する誕生日特典をいくつかご紹介してきましたが、今回は天王寺動物園という動物園に誕生日にいく場合のおすすめな理由を紹介しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

天王寺動物園とは?

天王寺動物園の画像 Byyoppy

天王寺動物園は、大阪府大阪市天王寺区にある動物園です。

大都市のど真ん中にある都市型動物園として有名であり、2015年に開園100周年を迎えました。

入園料も高校生以上500円、小中学生200円とかなり安めです。証明書を提示してくださいね。駐車場はありませんので、近隣の安い駐車場を使いましょう。

飼育動物は、ゾウ、ホッキョクグマ(バフィンが有名)、シロクマ、カバ、オランウータン、マレーグマ、カピバラ、うさぎ、など多数で、また爬虫類館「アイファー」の珍しい動物の展示も行っています。

愛媛県今治市から譲り受けた同市の在来馬・野間馬や国内唯一のニュージーランド原産の飛べない鳥・キーウィの展示を行っていることや、あべのハルカスの開業に伴い、キリン「ハルカス」が近鉄から譲り受けられるなどでも知られています。

交通の便の良い都市部にあるため、観光客が数多く訪れ、大阪を代表する観光スポットとしても有名であります。

天王寺動物園では誕生日特典は?

天王寺動物園は誕生日特典はあるのでしょうか?

天王寺動物園では誕生日の特別サービスはありませんが、家族、特にカップルににおすすめ

天王寺動物園は誕生日の特典はありませんが、期間限定でイルミネーションも行われますし、近くには、繁華街の天王寺があり、周辺には日本一の高層ビルあべのハルカスなどもありますので家族はもちろん、カップルの誕生日デートとしておすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク