東武動物公園に誕生日に行くならば子供連れがベスト

埼玉県に東武動物公園という動物園だけではなく、様々なレジャーがあるテーマパークをご存知でしょうか?

今回は東武動物公園と誕生日に行くならばどういった相手が一番ベストなのかをご紹介させて頂きましょう。

東武動物公園について

東武動物公園の画像 ByKentaro Ohno

東武動物公園は、埼玉県南埼玉郡宮代町にある動物園で、遊園地やプールも隣接された大規模なレジャーランドです。

東武動物公園駅が最寄りで10分ほどでつきます。入園料は大人(中学生以上)1,700円、子供(三歳以上)700円でプールや遊園地の料金は別途。

営業時間は繁忙期や閑散期により異なりますが、大体9時半~17時~20時となってており、最寄り駅は東武動物公園駅で徒歩約10分の距離でバスも運行しています。

おすすめは、日本には数十頭しかいないホワイトタイガー、ライオン、ヒグマ等の大きくて迫力のある動物達から、カピバラなど可愛い動物までいますし、コミュニケーションがとれるふれあい動物の森やイヌとネコがたくさんいる、わんこヴィレッジ、1年中ホタルが鑑賞できる施設もあります。

遊園地では、水上木製コースターレジーナ、水上コースターカワセミが、ハートフルサービスなどが人気です。

人気のイベントはオットセイショーとポニー乗馬コーナー等で、その他にも4種類以上あります。

東武動物公園は誕生日にいくと?

東武動物公園に誕生日に行くとどんな特典があるのでしょうか?

東武動物公園は誕生日に子供に特製缶バッチと餌やり券がもらえます

子供向けの特典ですが、東武動物公園特製缶バッチと園内の動物に餌を上げるチケットが貰えます。幼児~小学生くらいのお子さんはきっと喜ぶはずです。

一応、誕生日を証明できるものを携帯していくと良いでしょう。

東武動物公園の入園料をお得にする割引などは?

東武動物公園のメルマガ会員登録、JAF会員証提示で5名まで、JTBコンビニ割引、エポスカード、電車で行く方は電車、バス、入園料の往復券、生協の割引などが適用され、それぞれ数百円~1000円程度割り引かれるので、家族で行けばお得かと思いますので、どれか利用出来る場合は併用すると良いでしょう。

東武動物公園は子供の誕生日に連れて行ってあげると喜んでもらえます

東武動物公園はやはり動物園、遊園地、プールが主なので、誕生日に行く際は家族連れの子供にぴったりと言えますし、のんびりした可愛らしい動物もたくさんいますので、カップルでも良いです。

GWや繁忙期はやや混雑しますが、10数分程度の待ち時間が多いのでそれほど苦にもならないでしょう。

もし近くの方や行く機会があれば是非、東武動物公園に行ってみてはいかがでしょうか?

シェアする