城崎マリンワールドで様々な誕生日を祝ってあげましょう

兵庫県北部で有名な温泉地といえば城崎温泉でしょう。

こちらには城崎マリンワールドという水族館があり、様々な経験が出来ます。もしここに行く際は誕生日に行ってみるのも良いかもしれません。

今回は城崎マリンワールドに誕生日に行くならどういったことをするのがおすすめかをご紹介させて頂きます。

城崎マリンワールドとは?

城崎マリンワールドの画像 Byyasuo ogiuchi

城崎マリンワールドは兵庫県北部にある温泉街「城崎温泉」の近くにある体験型水族館です。

JR、車ともに大阪、神戸、京都、岡山などから2時間半前後~3時間ほどです。

恒例のイルカショーはもちろん、目の前を一生懸命歩く姿の可愛い「ペンギンの散歩」から、大きな体を物ともせず水しぶきを散らして岩場から飛び降りる臨場感たっぷりの「トドのダイビング」など、1時間に1つアトラクションが用意されており、見飽きる事なく元気いっぱいの海の生き物達を見ることができます。

全てのアトラクションを見る場合は予めしっかりと予定を組んで行くことをお勧めします。

城崎マリンワールドで誕生日に行くと?

城崎マリンワールドに誕生日の方には何かプレゼントがあるのでしょうか?

城崎マリンワールドでは誕生日の方に様々なプレゼントがあります

城崎マリンワールドでは誕生月に特製のカードとプレゼントを渡してくれます。入館してすぐのインフォメーションセンターで受け取れます。

また、セントラルショップ、出口ショップでは200円のクーポン券、1Fの水中イルカが眺めれるレストランではドリンク1杯無料サービスがついてきます。

これらは誕生月の方で、誕生日を証明できるものをインフォメーションセンターで提示すれば良いです。

また誕生日当日のかたはイルカにタッチできる体験を受けれます。なので、なるべく誕生日に当日に行ってみると良いですね。

城崎マリンワールドへ誕生日に行く場合は様々な過ごし方ができます

城崎マリンワールドで誕生日を祝うならば、家族がおすすめです。例えば子供の誕生日に行ったとしましょう。ですが、お父さんも楽しめます。

城崎マリンワールドではアジの釣り体験(20分650円)をできます。そして釣ったアジを天ぷらにして食べることができます。釣りが好きなお父さんにも楽しめますし、子供には貴重な経験となりますね。

また1000円でイルカのトレーナー体験ができたり、5000円と少し高いですが、イルカと泳ぐことも出来ます。

城崎マリンワールド横にはホテルもあるので、宿泊で行っても悪く無いでしょう。また城崎温泉、天橋立なども観光できますのでカップルでも問題無いですよ。是非併用して誕生日を祝ってあげてはどうでしょうか?

城崎マリンワールドをお得にするには?

城崎マリンワールドの入園料は大人が2470円、小中学生は1230円、3歳以上は620円です。

少しでもお安くする方法は団体割引などの他に1つあります。それはホテル金波楼に宿泊した時に割引が適用されます。

恐らく日帰りで来る方は少ないと思いますので、是非泊まる際はここのホテルで宿泊してみたらどうでしょうか?

いかがでしたか?是非城崎に行った際はこれらのコースで誕生日を祝ってあげると喜んでもらえますよ。

シェアする