鈴鹿サーキットに誕生日にいくならばどうすればよいか?

三重県は以外にも観光地があります。伊勢神宮、長島スパーランド、なばなの里など。

鈴鹿サーキットをご存知でしょうか?サーキットとつきますが、ただのレース場ではありません。

一体どんなところなのか?また誕生日にお得なサービスもたくさんありますのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鈴鹿サーキットについて

鈴鹿サーキットの画像 ByTakayuki Suzuki

鈴鹿サーキットは、三重県鈴鹿市にあるコースレイアウトはサーキットで全長は約5.8㎞、S字コーナーや130Rと呼ばれるコーナーが代表的で、世界最高峰のレースF1の日本GPが開催されることで有名なサーキットです。

サーキットは西側のサーキット場内には観覧車やジェットコースター等のアトラクションもあるほか、カート場やコースをカートでの体験走行も可能です。

また、F1日本GP等の開催中はフードコートやグランドスタンド前に三重県内の名産品や料理が勢ぞろいします。

アクセスもサーキット場では良く、名古屋からは1時間半ほど、最寄り駅は近鉄白子駅か平田駅でタクシーで15分程度。車で来る方も近くには駐車場もありますので安心です。

営業時間は時期により変動し、9時半または10時から17時または19時半です。入園料はこちらを参考にして下さい。

鈴鹿サーキットはサーキットだけでなく遊園地やプールなども

子供向けで子供が喜ぶゴーカートに乗れる、遊園地「モートピア」(料金はこちら)、プール「アクア・アドベンチャー」、ボウリング場(料金はこちら)、鈴鹿サーキットホテルノース館などもあるので、レース好きな方だけでなく子供がいるファミリー向けとも言えます。

モートピアはでんでんむし広場やコースターでんでんむしがおすすめです。

鈴鹿サーキットにはオリジナルキャラクターもいます

鈴鹿サーキットにはコチラファミリーという恐竜のようなキャラクターがいます。コチラファンくらぶに入会すると入園料や夏のプールが無料になったり、ファミリーグッズ割引などお得な特典がいっぱいです。入会方法はこちらから。

鈴鹿サーキットで誕生日にいくと?

鈴鹿サーキットに誕生日に行くとサービスは何かあるのでしょうか?

鈴鹿サーキットでは誕生日の方にバースデーシールをプレゼント。他にも豪華特典

お子様向けですが、鈴鹿サーキットではお誕生月の方にバースデーシール(メインゲート、ホテルゲート、メインインフォメーション、ホテルフロント、キャンプ場受付で配布)をプレゼントともにモートピアの入場料が割引されます。

また園内のショップのクーポンも貰えまし、モビステージで毎週日曜日にキャラクターのコチラと誕生日会が実施されます。11時15分~11時30分までにお越しください。

場合によっては園内のアトラクションでサプライズで祝ってくれるかも?

鈴鹿サーキットホテルで誕生日のコースをあげましょう

鈴鹿サーキットホテルではビュッフェ2食付き、誕生月前後1ヶ月の1歳の子供が対象です。

またグリルレストランSHUNでは松阪牛のバースデーコース、本の形のバースデーケーキ、バースでフォトメッセージカードなども承っていますのでご宿泊する方は予約をしてあげましょう。

鈴鹿サーキットホテルでは3日前までにデコレーションケーキの予約もあります。予約する方はこちらを参考にして下さい。

鈴鹿サーキットに誕生日にくるならば子供向けで家族に一番おすすめですがカップルにもおすすめ

宿泊特典では、モートピアとプールの1日券、もしくは2日無料。天然温泉クア・ガーデン2日間無料、駐車料金2日無料などがあります。また料理やゴーカードに乗れますし、普段できない子供向けの体験やサービスもたくさんありますし、子供向けのケアが充実しています。

ですがカップルにもおすすめですよ。鈴鹿ほたるの里でホタルを見るもよし、イルミネーションもあります。泊まりがけですと伊勢神宮など三重の観光地にも行くも良いですね。

GWなどの繁忙期はやはり園内、行き帰りの高速なども混雑するので注意してくださいね。

鈴鹿サーキットをお得にする割引などはあるのか?

誕生日の他にいくつか割引をお得にする方法はあります。コンビニ割引、JAF会員提示、セゾン、UCカード提示、東海圏の生協に加入、ホンダ車をお持ちの方はHonda Cカードを作ると、各種施設、レース観戦券、ホテルも割引。また公式サイトに各種クーポンもあります。

夏の特別優待券をお持ちの方はこちらを使うと良いでしょう

鈴鹿サーキットはサーキット場ですが、サーキットのみだけでなく様々なサービスが充実、提供されているので誕生日におすすめですね。F1レース好きだけでなく、一般のかたでも楽しめるので是非鈴鹿サーキットで誕生日を祝ってあげましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

Facebook like box
スポンサーリンク
スポンサーリンク