バースデークーポンを利用して、八景島シーパラダイスで誕生日を祝おう!

横浜と言えば、オシャレな港街して男性女性問わず人気が高い街。夜の海をバックにし、ライトアップされた赤レンガ倉庫や街並みはとてもロマンチックな雰囲気です。

そんな横浜において、八景島という人工島にある八景島シーパラダイスは人気のデートスポットであり、人気の遊びスポット。そして、誕生日のお祝いにとってもおすすめのスポットでもあります。

横浜・八景島シーパラダイスとは?

八景島シーパラダイスのショーの画像 Byyamauchi

横浜・八景島シーパラダイスとは、水族館やアトラクションをはじめ、ホテル、ヨットハーバーなどもある複合型遊園地です。「シーパラ」という呼ばれることもあります。

家族や友達同士で楽しめるのはもちろん、別名「恋する遊び島」とも呼ばれ、デートスポットとしても人気が高い場所です。

アクセスは、横浜駅からだと最寄りの八景島駅まで電車で約40分、東京駅や新宿駅からだと約1時間ほど。最寄りの金沢シーサイドライン八景島駅からは徒歩10分ほどです。車なら、横浜の中心部から高速道路を使って約20分です。

八景島シーパラダイスは、以下のエリアに分かれています。

  1. アクアミュージアム…日本最大級の水族館のエリア。東日本では初のジンベエザメの飼育施設があったり、様々なショーが見れたりします。
  2. うみファーム…魚をとって食べるなどの体験ができるエリア。
  3. ふれあいラグーン…海のいきもの達と触れ合うことができるエリア。
  4. ドルフィンファンタジー…いろんな視点からイルカの様子が見られる幻想的なエリア。
  5. アトラクション…絶叫系からラブラブ系まで、色々なアトラクションが楽しめる遊園地のエリア。
  6. レストラン&ファストフード…レストランやカフェがあるエリア。
  7. ショップ&アミューズメント…ショップやガチャガチャや似顔絵などのちょっとしたアミューズメントがあるエリア。

1日じゃ足りない!って方は、八景島シーパラダイスの近くにホテルシーパラダイスインなどのホテルもありますよ。

八景島シーパラダイスの誕生日特典とは?

八景島シーパラダイスの誕生日特典は、以下の通りです。

シーパラ・バースデースペシャル

八景島シーパラダイスで受けられる誕生日特典は、シーパラ・バースデースペシャルと呼ばれる特典です。

八景島シーパラダイスのチケット( アクアリゾーツパスまたはワンデーパス)が特別料金で購入できます!

アクアリゾーツパス
大   人 3,000円 → 2,700円
小・中学生 1,750円 → 1,580円
幼児(4才以上) 850円 → 770円
シニア(65才以上) 2,450円 → 2,210円

ワンデーパス
大   人 5,050円 → 4,400円
小・中学生 3,600円 → 3,200円
幼児(4才以上) 2,050円 → 1,800円
シニア(65才以上) 3,600円 → 3,200円

また、園内の各種施設での買い物やお食事が割引になる「バースデークーポン」も付いてきます。

さらに!嬉しいことに、この誕生日特典は「1枚で5名まで」受けることができるので、同行する家族や友達も割引の恩恵を受けられるはずです。

誕生日特典を受ける際に必要なもの

シーパラ・バースデースペシャルは、誕生日前後3日間と誕生日当日の計7日間有効な特典です。

八景島シーパラダイスのサイトからクーポンをダウンロードし、水族館1Fの受付のスタッフに見せることで特典を受けることが可能です。

また、誕生日特典を受けるには誕生日を証明できるものが必要です。運転免許証や保険証、学生証などを忘れずに持参しましょう。

八景島シーパラダイスのお得な利用方法

八景島自体は入場料が無料です。そのため、八景島で夜景だけを無料で楽しむ、といった利用方法も可能です。

もちろん、水族館や遊園地を利用する際はチケットが必要なので有料です。

全てを楽しみたい人はワンダーパス。水族館を楽しみたい人はアクアリゾーツパス。遊園地を楽しみたい人はプレジャーランドパス。といったように、チケットには種類があります。金額も異なりますので、八景島シーパラダイスに何が目的で行くのかを決めてチケットを購入しましょう。

八景島シーパラダイスの営業時間は日によって異なり、9:00頃に開き20:00~22:00頃に閉まります。ショーのタイムスケジュールも参考にして、段取りを組みましょう。

 大人小・中学生幼児(4歳以上)シニア(65歳以上)
ワンデーパス5,050円3,600円2,050円3,600円
アクアリゾーツパス3,000円1,750円850円2,450円
プレジャーランドパス3,000円2,650円1,550円3,000円

上記が基本的な当日料金ですが、公式サイトや各種コンビニで割引チケットやクーポンの発行すると、お得に利用ができます!

例えば、インターネットで購入できる前売りWEBチケットを事前に購入すると、当日窓口で購入するよりお得。期間限定のお得なチケットなどがある時期もありますので、事前に公式サイトでチェックしておくのが良いです。

年間2回以上利用する方は、年間パスのシーパラプレミアムパスがおすすめ。シーパラプレミアムパス購入者だけが参加できる特別イベントも実施されています。

八景島シーパラダイスのおすすめスポット

八景島シーパラダイスのおすすめエリアについて、いくつかご紹介致しましょう。どのエリアも誕生日の思い出になるような素晴らしいスポットばかりです。

うみファーム

魚釣りや魚とりが楽しめるのが、うみファーム。実際に魚を釣ったり、食べたりすることができるエリアなんです。

自分でとった魚の味は格別なはず!特にお子さまは夢中になることでしょう。ぜひ連れて行ってあげて欲しい場所です。

アクアミュージアム

アクアミュージアムは日本最大級の水族館で、500種類10万ほどの生物がこの水族館で生きています。辺り一面水で、まるで海中にいるかのような気分になれます。

八景島シーパラダイスに行くなら、絶対行っておきたいエリアです。

ふれあいラグーン

ふれあいラグーンとは、イルカなどの生物たちと触れ合えるコーナー。

中でもシロイルカと触れ合えるホエールオーシャンがおすすめで、一度は体験して欲しいものです。ガラス越しではないイルカたちの息づかいや水しぶきなどを感じることができます。

当日予約のイルカに握手ができるイベントなども開催されています。

シーパラダイスタワー

シーパラダイスタワーは、最大90mの高さまで上がり、辺り一面の景色を見渡すことができるアトラクションです。

家族で行くなら、晴れた日の昼間に乗るのがオススメ。運が良ければ富士山を見ることもできますよ。

恋人と行くなら、夜景が綺麗な夕方~夜がオススメ。カップルシートという特別な席で、夜景を楽しみましょう。

ちなみに、予約すれば1日1組限定で貸し切りも可能です。夜景をバックに告白♡なんていうのもロマンチックですね♡

サーフコースターリヴァイアサン

まったりするのもいいけど、絶叫系でスカーッとしたい!そんな時は、サーフコースターリヴァイアサンがおすすめです。海上を走る独特なジェットコースターです。

夜のライトアップされた時に乗ると、また違った感覚が楽しめます。

八景島シーパラダイスは家族でも、友人とでも、恋人同士でも、色んな楽しみ方ができる施設です。是非、八景島シーパラダイスを大切な人の誕生日に選んでみてはいかがでしょうか?

シェアする