誕生日や誕生日プレゼントの情報なら誕プレ☆
誕生日の祝い方

阿蘇ファームランドで自然を味わえる誕生日を

阿蘇ファームランドの画像誕生日の祝い方

熊本といえば阿蘇山が有名な場所の1つですが、阿蘇にはテーマパークがあります。

大自然を味わえる内容が詰まっていますので、誕生日のお祝いにどうですか?今回は阿蘇ファームランドで祝える誕生日についてご紹介します。

スポンサーリンク

阿蘇ファームランドについて

阿蘇ファームランドの画像 Byyuki5287

阿蘇ファームランド(阿蘇ファームビレッジ)は広大な自然を誇る阿蘇山の山々の中にある自然の健康テーマパークとなっています。

アクセスは熊本ICから国道57号線で40分、JR豊肥本線赤水駅から車で7分。熊本県内の各所からもバスが出ています。福岡からは2時間ほどです。

専門家が作ったテーマパーク。ヴィレッジゾーン、ロイヤルゾーン、ドリームゾーン、プライベートゾーンなどのドーム型宿泊施設(予約は公式ホームページの予約から)そして阿蘇健康火山温泉。

家族みんなで楽しく運動する「元気の森」、オルゴールが楽しめる阿蘇オルゴール館、動物たちとの触れ合いが魅力の“ふれあい動物王国、日ごろの疲れを癒す岩盤浴などがある、健康スパエリア、バイキング、ワールドキッチンや地元阿蘇の田舎の手作り料理が楽しめるハーベストなどのレストランや手作りの体験が楽しめるコーナーや、ショップが充実。

一日をゆったりと楽しむことができる複合施設となっています。さまざまなイベントが盛りだくさんです。

入園料(園内体験料は別)、駐車場無料。年中無休。営業時間は時期によりますが9時から22時。犬などのペット同伴は無理なのでご注意下さい。

阿蘇ファームランドで誕生日に祝うならば?

阿蘇ファームランドは誕生日にサービスがありませんが、祝うならばどんなお祝いが良いでしょうか?

阿蘇ファームランドだけでなく阿蘇や熊本を楽しめる誕生日にするべき

阿蘇ファームランドで誕生日に祝うなら阿蘇以外の観光もプランに入れましょう。周辺では家族でお風呂に入れたり、南阿蘇鉄道のトロッコ、鍋ヶ滝、乳搾り体験を出来ますよ。

阿蘇の大自然を観光するのも良いですが、熊本市内も1時間弱でいけますので、熊本城などへ行くのも手です。

阿蘇ファームランドでは上に挙げたように温泉や、食事をレストランで阿蘇のビールとともに楽しみましょう。

誕生日のプレゼントやお土産にも阿蘇の自然に関した飲食物や、子どもにはサンリオのグッズなどを。

その後カップルですと、阿蘇ファームランドでは毎日イルミネーションが行われているので眺めてから阿蘇や熊本を観光でもいいですね。

カップル、家族問わず観光で誕生日のプレゼントとして回りましょう。

阿蘇ファームランドで日帰りセット券もありますので宿泊しない方はそちらを利用してはどうですか?

阿蘇ファームランドの割引などは?

公式ホームページで期間限定で「元気の森」など定期的にクーポンが提示されていますので、行く際は確認しておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました