誕生日プチ旅行先として、川場スキー場に行ってみよう

誕生日祝いにプチ旅行を計画している人もいることでしょう。

温泉旅行が王道ですが、冬ならスキー場に連れて行き、近くの宿で温泉に入るのもオススメ。

今回は、そんな事が可能な川場スキー場をご紹介します。川場スキー場は、関東圏の有名なスキー場の1つで、誕生日プチ旅行にピッタリのスポットです。

川場スキー場について

川場スキー場のマップの画像 (出典) 川場リゾート

川場スキー場とは、群馬県利根川郡川場村にあるスキー場

首都圏から最も近いスキー場の1つで、東京からは約1時間半でアクセスできます。ちなみに、沼田ICからは約25分、最寄駅の沼田駅からはタクシーで約45分の位置にあります。

※ゲレンデ直結の立体駐車場は無料なので、車で行くのも容易です。

スキー場のコース面積は42haで、コースは10本。初心者でも滑りやすいコースがあるので、上級者から初心者まで楽しめるスキー場になっています。

また、最長3,300mのロングコースは滑り応え十分です。

誕生日祝いに川場スキー場に連れて行くのはアリ

ゲレンデの画像

スキーやスノボは、1人でするよりも仲間でするのが楽しいものです。

彼氏や彼女の誕生日祝いでも良し、友達の誕生日祝いでも良いので、冬に生まれた人の誕生日祝いに連れて行き、思い出を作るのが良いでしょう。

近くに複数の温泉もあるので、スキーやスノボを楽しみ温泉で疲れを癒やすという贅沢もできます。首都圏からもすぐ行ける位置にあるので、比較的スケジュール調整がしやすい日帰り旅行にできる点も良いでしょう。

積雪情報だけは要チェック。

ちなみに、夏にはベースキャンプ川場としてサバゲーもできます。サバゲー未経験者にサバゲーという経験をプレゼントするのも悪くはないでしょう。

川場スキー場の割引やクーポンをチェックすべき!誕生日特典もある!

誕生日祝いと言えど、使える割引は使うべきです。

ネット上にも様々なクーポンが載っている時がありますが、川場スキー場の公式サイトのクーポンには誕生日特典があります。

その誕生日特典とは、1日券プレゼントという特典

誕生日当日しかダメですが、無料になる特典なので利用していただきたいものです。