羽田空港で誕生日を祝うことはできるのか?

海外はもちろん、国内でも旅先に使う飛行機。

そんなフライト前やフライト後の空港で、誕生日をプレゼントしたり、祝うことはできるところもあります。今回は羽田空港に限定して、ご紹介しましょう。

羽田空港とは?

羽田空港の画像 ByTakayuki Suzuki

羽田空港とは、別名東京国際空港で、東京都大田区にあります。

アクセスは電車ですと、京急線、東京モノレールが、第一、第二ターミナルのB1Fと連絡路で繋がっています。

また、羽田空港と直通バスやリムジンバスも運行しており、東京駅、横浜駅から約30分、品川駅から約15分、新宿からも約25分ほどとすぐに着きますし、京成電鉄沿線や京王電鉄の沿線からも直行便が走ってます。

ディズニーランドディズニーシーがある舞浜駅とも50分ほどなので、遠方からの来客にも便利です。

羽田空港は、第一旅客ターミナル、第二旅客ターミナルは国内線、また、国際線ターミナルもあり、羽田から沖縄も3時間以内に着き、国内だけに留まらず世界各地の玄関口として活躍しています。

羽田空港で誕生日をお祝いできるのか?

そんな羽田空港ですが、誕生日のお祝いは、果たして可能なのでしょうか?実は多くの祝い方ができますので紹介したいと思います。

羽田空港で誕生日のケーキを買って祝いましょう

誕生日と言えばケーキ。羽田空港、第一、第二旅客ターミナル内にPatisserie KIHACHIというケーキ屋があります。

残念ながらバースデーケーキは取り扱っていませんが、多くの個性的なケーキがあるので、家族、子ども、カップル、夫婦問わず、誕生日にケーキを購入してプチプレゼントしてあげてはいかがでしょうか?

Patisserie KIHACHIは一部で、数多くのスイーツ店がありますので、色々散策して、見回るのも面白いかもしれません。

どうしてもバースデーケーキが欲しい!という方は、空港と直結している羽田エクセルホテル東急で、ホールケーキをご案内しています。前日15時まで予約で、ケーキにメッセージを書き込め、サイズ、レストラン、テイクアウト、ルームサービスと全てに対応しているため、こちらはきっちりとしたお祝いができます。

羽田空港内のレストランで誕生日のディナーや買い物で過ごそう

羽田空港のお店の画像 Byajari

羽田空港内のターミナル毎にお店があります。人気のつるとんたんを初め、たくさんのレストランやショップがありますので、買い物やご飯の食べ物に困りません。ブッフェを初め、なんとラーメン屋やプラネタリウムのカフェまで!? 

なので、相手と一緒に、様々なスタイルのディナーをすることも可能ということです。羽田空港内のショップリストはこちらをご覧ください。

羽田空港を誕生日のデートスポットの1つにすることもできます

羽田空港のデッキの画像 ByTakayuki Suzuki

誕生日には、ディナーだけではありません。展望デッキにも行ってみて下さい。イルミネーションが足元を照らし、スカイツリーなど東京の代表的な建物や景色を眺めることができます。

是非ここで、ムードを高めるのもアリな方法で、カップルに特にオススメしたいです。

羽田空港を誕生日のサイドプランにすることも可能

例えば、羽田空港はディズニーランドやディズニーシーと直行便が走っておりますので、そちらをメインコースにしている方は、上に挙げた方法で軽く遊んだり祝ったりして過ごしましょう。

ちなみに、羽田空港には花屋もあるので、こちらで花をサプライズとして購入し、後に渡したり、お土産として持って帰るのもおすすめな方法です。

いかがでしたか?空港とは言え、十分観光地として成り立ってしまう羽田空港の魅力。

飛行機を乗るも乗らずとも、誕生日の場として利用することができます。羽田空港に行った際は、ただ、乗り降りするだけでなく、誕生日のお祝い場として満喫してみてはいかがでしょうか?

シェアする